« 2014年12月 | トップページ

2015年1月

2015年1月 5日 (月)

かに会席

冬になると

温泉に入ってspaカニ料理を食べて・・cancer

そんな幸せな旅行をしたいのですが

我が家には高齢者の

このお方がいらっしゃいますので

最近は、なかなか家族で旅行に行けないのです。

Img_251118

そこで

年末に三宮にある西村屋・和味旬彩へ

カニ会席を食べに行ってきました。

3645_j8355_menu3

こんな料理をいただきました。

前菜・かに酢

Dsc0784443Dsc0784445

かにの茶碗蒸し・かにのお造り

Dsc0784446Dsc0784449

かにの甲羅あげ・かにサラダ

Dsc0785551_2Dsc0785552

かにおこわ・デザート

Dsc0785554Dsc0785555

城崎温泉にある西村屋の店ですので

まぁ、かにの味は確かで

美味しくいただきました。

| | コメント (2)

2015年1月 1日 (木)

今年も宜しくお願いします。

2

今年も家族そろって元気に新年を迎えることができました。

Img_247772

天気予報通り

夕方から雪になりました。

Image1

娘3号一家は、雪の前に到着。

娘1号夫妻は、雪のため脱落で全員集合ならず。

ちょっと寂しい新年です。

年末の寒さに負けてしまい

すっかりやる気をなくし

ちょっと手抜きのお節です。

Img_247778

Img_248882

ローストビーフと煮豚は

孫からお褒めの言葉をいただきました。

“すっごくおいしい”だってpaper

婿殿のご実家からいただいたフルーツ餅。

Img_246666

娘夫妻の手土産の生菓子

Img_246662

干支のヒツジさん

Img_246676

生菓子大好きですから、パクパク!

新年早々危ない・危ないpig

今年も相変わらずの一年になりそうです。

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ