« ちょっとついてます。 | トップページ | 福島旅行・その2 »

2014年9月 9日 (火)

スーパームーン

今夜は満月fullmoon

見あげれば、こんなきれいな月が・・・。

スーパームーンと言うらしい!

Img_112225_2

はて?

スーパームーンとは・・

月が地球に最接近した位置で見られる満月のことなんですって!

つまり、普段の満月よりお月さんが大きく見えるということらしい。

ほら・・ね(笑)

Img_112227

もちろん

この満月に向かって金運アップのおまじない

“お財布フリフリ”を心を籠めてしましたよ。

・・・このところささやかな金運アップは

お財布フリフリの効果かもしれませんから・・

お月さんの写真きれいに写せてるでしょ!!

実は、4月に新しいカメラを買ってもらいましたcamera

Img_029993

驚きの高倍率『光学50倍』『プログレッシブファインズーム100倍』の

宣伝文句につられて・・・

三脚を使わず、ど素人のわたしでも100倍ズームを使って

こんな満月が写せましたpaper

今まで使ってたソニーより

少し大きくて重いのですが

Img_029997

ええ感じです。

|

« ちょっとついてます。 | トップページ | 福島旅行・その2 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパームーン、綺麗に撮れていますね。それにカメラも新調されて、ちとうらやましいですぅ。
スーパームーンは少し前にテレビでやっていました。どぶろっくが、例の歌をスーパームーンの前で写すという番組でした。スーパームーンは、人や建物と一緒に望遠で写すと、圧縮効果で大きさが強調されるようです。カメラの次はバズーカーですかねhappy01
あと、お勧めはBSプレミアムでやっている「中井精也のてつたび」です。撮影の仕方や構図の取り方を説明してくれるので、鉄子さんでなくても参考になりますよ。

投稿: ブッチ | 2014年9月10日 (水) 10時04分

ブッチさんへ
そうなんですよね。
月だけでなくて
何かを入れると面白いですよね。
満月の中に飛行機やタワーなんぞ入れると面白いのに・・なんて思いつつ
家の庭から写しました(笑)
BSの番組紹介有難うございます。
今度は10月らしいのでチェックしておきますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2014年9月10日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとついてます。 | トップページ | 福島旅行・その2 »