« コンチェルト | トップページ | 少し秋色に・・ »

2013年10月26日 (土)

残念なこと・・

強い台風27号・28号

日本列島を直撃することなく

わりと静かに立ち去ってくれましたね。

10月に大きな台風が二つも

ほんに迷惑なことです。

もし、台風がやってこなければ

わたし今頃温泉につかって美味しい物を食べて

東北の秋を満喫してるはずでしたのに・・sad

          ・

          ・

10月22日、こんな天気図を前に

台風の進路がわからないこと

それに東北地方は見事に連日雨マークrainrain

旅行は無謀だろう・・と言うことになり

とりやめることにしました。

                                              
Ntyphoon2728large570

                                                                                       
いつも晴れ女を豪語してますのに

この度は撃沈であります。

          ・

          ・

楽しみにしていた旅行は

24日福島空港からレンターカーで

福島と山形を3泊4日でまわることにしていて

今夜は、蔵王のホテルに泊まることになってましたのに・・

あ~あwobblyです。

飛行機・ホテル・レンタカーをキャンセルした後も

しつこーく天気図をみたり

今朝の神戸の青空にちょっと心が揺れたり

東北の雨マークに

なぜかホッとしたり・・と

心穏やかに過ごせない今日この頃ですcoldsweats01


                                    

|

« コンチェルト | トップページ | 少し秋色に・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、今晩は。珍しく起きております。台風が去って、風がすっかり冷たくなってしまいました。
福島・山形の旅だったのですか、それは残念ですね。ちょうど紅葉のシーズンですしね。
山形・福島、第2の故郷みたいなもので、10年前までは、必ず、新緑と紅葉を見に行ってました。2ヶ月に1回、赤湯へ3年ぐらい続けましたかねぇ。お蔭で、長井から来たって言っても地元の方に信じてもらえるほど、山形弁を話すことが出来ました。今は、すっかり忘れていますが・・・。
ところが、蔵王も山寺も行ってないのです。もっはら、磐梯吾妻スカイライン、西吾妻スカイバレイ、ゴールドライン、レイクライン、五色沼、あたりが専門でした。一番オススメは天元台の紅葉ですね。今は西吾妻スカイバレイ無料になっています。寒河江のサクランボ。冬の銀山温泉、冬の大峠越えなど無茶なこともやりましたなぁ。色々思い出のある地です。また、毎年、福島空港の近くまで、墓参りに行くことにしております。

東北ツアー、リベンジして下さいね。

投稿: ブッチ | 2013年10月27日 (日) 00時26分

くぅくぅの母さん
せっかくの旅行の計画、それは残念でしたね~weep
でも途中で台風に巻き込まれなくてよかったです。
お天気には逆らえませんものね。
東北の紅葉、まだ大丈夫?じゃないですか?

東北は蔵王、裏磐梯・鰺ヶ沢などスキー場には
若い頃からあちこち行きましたが
中尊寺にも弘前城にも山寺にもどこへも行ったことがありませんcatface
同窓会でも話には出るのですがついつい近場になってしまします。
スキーに行ったときは周りの景色には目もくれず
3泊4日で早朝からナイターまで目いっぱい滑って
温泉に入って帰ってきてました。

11月の中旬に夫の同窓会の集まりにくっ付いて
京都に2泊3日の予定で行くことになりました。
紅葉のきれいな頃だと思うので楽しみにしているのですが
行きたいところが多すぎて悩んでしまいます。
時間も限られているので何ヵ所か決めてゆっくり歩こうか・・
と話してはいるのですが。

投稿: chisayobaaba | 2013年10月27日 (日) 09時58分

ブッチさんへ
こんばんは!
今日は心地よい秋風が吹いて
六甲の山々にも赤い色が増えてきました。

本当に残念です。
紅葉がきれいだったでしょうに・・maple
五色沼・大内宿・会津若松・米沢・羽黒山
蔵王あたりを計画しておりました。
磐梯吾妻スカイラインも通る予定だったのですよweep
天元台の紅葉・・メモしておきますね。

リベンジは桜の季節に・・と
密かに思っています。
ブッチさんは気軽にひょいと
福島へ行かれてますよね。
神戸からだと
遠い遠い地のように思うのですが
のんびり車でワンコ連れで
行くのもいいかもしれませんね。
わたしは助手席で寝てるだけですがcoldsweats01


投稿: くぅくぅの母 | 2013年10月28日 (月) 00時01分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
台風が二つもきていましたから
さすが行け行けの我が家ですが
中止にしました。

chisayobaabaさんは
雪を求めて
東北でスキーをski楽しんでらしたのですね。

11月の京都
紅葉の時期は観光客も多くて
移動に普段の倍の時間がかかりますが
どこも紅葉がきれいだと思いますよ。
楽しみですねmaplemaple

わたしも京都と奈良へは
紅葉を求めて行く予定です。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年10月28日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンチェルト | トップページ | 少し秋色に・・ »