« 高野山にて・お授戒体験 | トップページ | 神戸森林植物園 »

2013年9月 6日 (金)

関空にて・・

高野山からの帰り

今年も“空美おばさん”をしようと

関西空港へやってきました。

昨年は伊丹空港でしたけど・・

旅客ターミナルから

展望ホール行きのシャトルバスに乗ること5分。

関空展望ホールに到着です。

ここには、関空や飛行機のことが学べるミュージアムや

レストラン・ショップなどがあり

もちろん滑走路を見渡せるスカイデッキもあります。

まずはスカイデッキへ・・

                                                 
Dsc0230555

                                                     
JALのワンワールド機

                                                
Dsc0230777

Dsc0230888

                                               
飛行機が、次々と飛び立っていき

見ていて飽きません。

Dsc0231000

18時20分、日が傾いてきたので

                                               
Dsc0231555

展望タワーの中のレストランへ・・

2003年に引退した超音速旅客機『コンコルド』が

日本での最終フライト地が関空だったことを記念して

つくられたレストラン“レジェンド・オブ・コンコルド” 

                                               
Dsc0231999

                                            店内にコンコルドの模型や写真が飾られた

カフェテリア方式のレストランです。

ビジネスクラスやファーストクラスの機内食が

予約をしておくと食べられるそうです。

ちなみに、わたくしたちはパスタセット。

                                              
Dsc0232666

                                             
“ハワイアン航空フェア”を開催中とのことで

友人とハワイのビールを飲みつつ

飛行機をみながら

のーんびり食事です。

                                            
Dsc0232333

おお・・話題のLCC ピーチですぞ。

                                                  
Dsc0232888

                                            
ライトアップされた滑走路は

なかなか幻想的な風景です。                                        

Dsc0233111

今回も3dayチケットを使っての遠足で

朝早くから、夜遅くまで

よ~く遊びました(笑)


                                            

|

« 高野山にて・お授戒体験 | トップページ | 神戸森林植物園 »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、おはようございます。
こちらは週末3週間続けての雨模様です。

乗り物、本当にお好きですね~(^^♪
飛行機の離発着って見てて飽きないですよね。
福岡空港にも2・3年前から「ビアエア」というエアテラスができていて
飛行機の離発着を見ながらのビアガーデンはとても人気があります。
我が家は空港が近いのでうちの上を飛ぶ頃は
機体がかなり低くなっているので
JALやJAL、コリアン航空などは私でもはっきりわかるし
ピーチの機体はとても目立ってインパクトがありますね。
ポケモンジェットも絵がはっきり見えて孫たちが一緒だと大喜びです。

3dayチケットはいちいちチケットを買わなくていいので
旅好きさんにはお得で便利なチケットですね。
充実のミニトリップでしたね。

投稿: chisayobaaba | 2013年9月 7日 (土) 09時25分

くぅくぅの母さん、こんにちは。
「空美オバサマ」、くぅくぅの母さんが作られた造語ですか?飛行機好きな女子は、どう言われているのでしょうか?
関空、家族でグアムに出掛けた時に利用した1回だけしか行っておりません。
3dayチケットの旅、何だか、楽しそうですね。私も早く余裕が持てるようになりたいと、写真を見て思いました。
そう言えば、海賊船なる底引き網体験船で、飛行機を下から見ることが出来るとTVで放映されていました。いつかは、海から見てみたいモノです。

投稿: ブッチ | 2013年9月 7日 (土) 11時48分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
いよいよ明日の朝、オリンピック開催地が決まりますね。
ドキドキ・・
東京に決まるといいですねscissors

毎日、飛行機が見れるなんて
羨ましいheart04
時刻表と照らし合わせると目的地がわかりますね。
楽しそう!
ポケモンジェットも見れたのですか。
いいなぁ~。

3dayチケットは、春と夏と秋に
期間限定で発売されるお得な切符です。
1枚が5000円で、期間中3日間
関西の私鉄が乗り放題なんですよ。
交通費の高い地域に住んでいるので
この3dayチケットは本当にありがたいです。
また、秋に何枚か買って楽しむ予定です。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年9月 7日 (土) 23時40分

ブッチさんへ
鉄子や山ガールに続けと
飛行機好きの女子のことを
“空美ちゃん”と言うそうです。
還暦過ぎたおばさんが“空美ちゃん”は
ちと気がひけまして・・。
それに、本当の空美ちゃんは
飛行機の撮影が目的で
皆さん、ええカメラをかついでおられます。
しょぼいカメラで、この腕ですけー
“空美ちゃん”とは言えません(笑)

空港に行くとワクワクします。
旅行に行く時はもちろんですが
飛行機を見るだけでも楽しいです。

3dayチケットや青春18きっぷを使っての旅は
ちょっとゲーム感覚で
時間やルートを考えたり
お得感を計算したりと面白いです。
ブッチさんもきっとはまりますよ。
時間を見つけて是非使ってみてください。

海賊船なる底引き網体験船
その船自体が面白そうですね。
ちょっと調べてみたいです。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年9月 8日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高野山にて・お授戒体験 | トップページ | 神戸森林植物園 »