« 読書の秋 | トップページ | リニアモーターカー »

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

九月十九日は旧暦の八月十五日

今夜は中秋の名月です。

しかも満月。

空にまんまるのお月さんがでています。                                                  
                                               

友人がススキと萩を届けてくれ

我が家は一気にお月見モードに・・・

きれいなお月さんを眺めながらお団子を・・

いけません。いけません。

がまん・がまんです。

                                               
Dsc0245555

                                                

お団子なしのお月見で

お月さんごめんなさいです。
                                             

 

|

« 読書の秋 | トップページ | リニアモーターカー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、こんにちは~

きれいな月だったそうですね。
夜、夫が外に出て「きれいな月だったよ」と
帰ってきました。
寝る前に見に行こうと思っていたのにすっかり忘れて
朝起きたら「早く目が覚めたからもう一度見に行ったら
西の空にきれいな月が残っていた」と話してくれました[catface
我が家はススキもお団子もありませんでした。

投稿: chisayobaaba | 2013年9月20日 (金) 15時07分

くぅくぅの母さん、こんにちは。
お家にススキと萩、風流ですなぁ。我が家は里芋の煮物が出ました。おはぎを食べたいところですが、我慢我慢。それにしてもお月様、綺麗でしたね。お蔭で朝はすっかり冷え込みまして、寒いぐらい。いよいよ秋本番というところですかね。

投稿: ブッチ | 2013年9月20日 (金) 16時56分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
一昨日は、本当にとってもきれいな月でしたよ。
noteまぁるいまぁるいまんまるいnote
歌のようにまんまるで
なんだか神秘的で
見てるとパワーをもらえそうな気がして
何度も庭に出ては眺めました(笑)
健康パワーを授かると嬉しいのですが・・。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年9月21日 (土) 22時44分

ブッチさんへ
友人からのいただきもので
いい感じのお月見ができました。
本当にきれいなお月さまで
パワーをいただけそうで
何度も庭に出て眺めました。

そうそう、お月見のお供えは
団子と里芋なんですよね。

ブッチ家では、里芋が食卓に・・
さすがですねpaper
我が家は、シーフードグラタン
風流のかけらもない献立でした(笑)

まだまだ日中は暑いですが
秋本番ですね。
食欲の秋も本番ですscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2013年9月21日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | リニアモーターカー »