« 関空にて・・ | トップページ | 読書の秋 »

2013年9月10日 (火)

神戸森林植物園

秋ですねぇ~!

久し振りの青空にひこうき雲。

荒井由美さんの歌が聞こえてきそうです。

                                                
                                            
                                                    
Dsc0241111

                                              キンミズヒキ

                                                  
Dsc0239777

ハギ                                                    

Dsc0241666

                                               
カンレンボク

                                               
Dsc0240555

香りの道を散策

                                                
Dsc0241444

長谷池では

亀さんが懸垂中。

                                               
Dsc0242777

                                            
ガンバレー。ガンバレー。

                                            
Dsc0242888

                                                     
今年37回目の植物園でした。

            ・

            ・

わがやの酔芙蓉。

                                               
Dsc0238333

|

« 関空にて・・ | トップページ | 読書の秋 »

神戸市立森林植物園」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、こんばんは~
こちらもすっかり涼しくなりました。
空はイマイチですが博多も秋の空です。
12日からは博多の秋のお祭り「放生会」が始まります。

赤いミズヒキのお花は大好きです。
キンミズヒキは見たことがありません。
私も昨日、我が家の近くで赤紫の萩の花を見ました。
萩はまさに秋の花ですね。

カメさんの懸垂???ナイスショットですscissors
福岡城跡のお濠にもカメがたくさんいるのですが
蓮の根を荒らしているらしくお花が年々少なくなっているそうです。

酔芙蓉、たくさん咲いていますね~
毎日酔っ払いさんをみられますね。

私は昨日のテニスで92回めでした。
バカみたいにテニスばっかりしてますね~bearing

投稿: chisayobaaba | 2013年9月11日 (水) 20時29分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
日中はまだまだ暑いのですが
空も風も咲く花も秋ですね。
“放生会”・・博多三大祭の一つですよね。
筥崎宮はきっと賑わうことでしょうね。

キンミズヒキはミズヒキと全体が
よく似ていて黄色の可愛い花なのですよ。

カメさん、頑張って何度も上がろうとしていましたよ。
7年後のオリンピックでもめざしてるのかしら(笑)
カメによる蓮の被害
確か佐賀城だったように思うのですが
ニュースで見たことがあります。
福岡城もやられてるのですね。
レンコンはカメさんにとっても
ご馳走なんでしょうね。

酔芙蓉、毎日たくさん咲いて
楽しませてもらっています。
chisayobaabaさんちの酔芙蓉
来年は咲くといいですね。

テニスtennis92回ですかgood
脱帽です!
この調子だと150回いきそうですね。
わたしも50回めざして
頑張ります。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年9月11日 (水) 23時52分

くぅくぅの母さん、こんにちは。
秋らしくなりましたけど、ここ2日ほどは残暑になりまして、少し暑いです。でも、真夏ほどの暑さではありませんので、過ごしやすい気がします。森林公園37回目ですか。凄い!50回は行けそうですね。これから、季節も良くなりますので、一気に達成ですかhappy01
でも、秋ですから、また別の行動に移られそうな気がします。

投稿: ブッチ | 2013年9月13日 (金) 15時15分

ブッチさんへ
先週は寒くて
今週は暑くて
気温の変化についていけません。

10月と11月はブッチさんがおっしゃるように
誘惑が多くてmaple
なかなか植物園へいけません。
今のうちに頑張っておかねば・・。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年9月14日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関空にて・・ | トップページ | 読書の秋 »