« 最近のこと・・ | トップページ | 映画へ行ってきました。 »

2013年8月 4日 (日)

ちび太とお出かけ・・

暑い・暑い・・とぼやいてるうちに

とうとう8月になってしまいました。

暑さに弱いものですから

しばらく干からびておりました(笑)

         ・

         ・

すこし前のこと・・・

娘3号がちび太と里帰りしてまして

鉄道大好きちび太ブラザーズですから

“わくわく!鉄道ハーバーランド”

なるイベントへ行ってきました。

ちょっと大人もわくわくしつつ・・

さぞやちびっ子で大賑わいと思いきや

入口付近はシーン。

ちょっと悪い予感。

                                                        
                                               
Dsc0202888

                                              
                                            
予感は的中(笑)

会場はがらがらで

大ジオラマもこの程度で

寂しいイベント会場です。

                                           
Dsc0204333

                                            
ちび太たちは乗り物に乗って

それなりに楽しんでましたけど・・

035
                                            

                                              
031

032

                                            
会場を出て海を見に行くと

くらげを発見。

大喜びしてました。

                                              
Dsc0206111                                            

                                              
Dsc0206444

                                                 
次の日はフルーツフラワーパークのプールへ・・
                                            

                                              
Dsc0209777

Dsc0210777

                                               
平日は人が少なくて

ゆっくり泳げます・・いや浸かれますだわ(笑)

                                            
033

034

Dsc0209555

                                               
                                            
ちび太に“ばぁばはプールに入らないの”と聞かれて

“入れないの”と答えたばぁば。

来年は水着が着れるように頑張りまーすsmile

|

« 最近のこと・・ | トップページ | 映画へ行ってきました。 »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、本当に毎日暑いですね。

我が家はマンションの西側の端っこなので
朝はあまり日が入らず窓から心地よい風が入るので
快適なんですが午後になると西日がじりじりと入ってきて
触ると窓が熱くなっています。

チビ太くんたち大きくなりましたね。
後ろ姿は見分けがつきませんが手前が弟さんでしょうか
(クジラの写真)
夏はこんな屋内のイベントがあるといいですね。
乗り物もたくさんあって楽しそうです。
夏はやっぱりプールか海ですね。
我が家も今日、息子のところの大きい孫二人が泊まりに来るので
明日は午前中早めに森の中にある公園に行って
そのあとプールか海に行く予定です。
今回は小学生ふたりなので私も一緒に遊べます。

投稿: chisayobaaba | 2013年8月 6日 (火) 10時27分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
今年は本当に暑いですよね。
こちらは、朝と夜は涼しくて
窓を開けて寝てると寒くて目が覚める日があります。
夏はよいよい、冬は怖い地域です。

ちび太たち背も伸びて
だんだんしっかりしてきました。
でも、甘えん坊なんですよ(笑)
くらげを見てる写真は手前が弟です。

chisayobaabaさんのお宅は
確か海も近いですよね。
こんな暑い日は水の中が涼しくていいですよね。
もう、お孫さんがいらしてるのですね。
きっと賑やかで
楽しい話がはずんでることでしょうね。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年8月 6日 (火) 22時37分

くぅくぅの母さん、お早うございます。
あらあらいつの間にブログ更新って感じです。
ちび太ブラザーズの写真を拝見させていただいてると、親子3代の微笑ましいファミリーが想像できます。幸せって、身近にあるモノですね。
イベント、確かにしょぼいhappy01
でも、混んだところが嫌いな私は大歓迎ですね。
ちび太君もボチボチ、スイミングスクールデビューでしょうか。うちの1息子は多動だったので、おしめをしている時からスイミングに通わせておりました。3~18才まで、お蔭でバッタまで出来るようになりまして、大学生の時は、コーチとして依頼があったのですが、私似の体型に急速になりましてので、ダメでした・・・。

投稿: ブッチ | 2013年8月 8日 (木) 05時24分

ブッチさんへ
家族が健康で
毎日笑顔で過ごせることが
なによりの幸せですheart04

年を重ねるごとに
こんな当たり前のことが
とても大事に感じられます。

本当にしょぼいイベントで笑えました。
これで入場料が大人 900円 子ども 500円
乗り物は 200円だったのですよ(笑)
でもブッチさんがおっしゃるように
がらがらの会場でしたので
ゆっくりできて良かったです。

1息子さん、バタフライまでもマスターし
コーチ依頼まであるなんてすごいですね。
わたしは、泳げないので
水の中で自在に泳げる方に憧れます。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年8月 9日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のこと・・ | トップページ | 映画へ行ってきました。 »