« 映画へ行ってきました。 | トップページ | お盆 »

2013年8月 9日 (金)

コメダ珈琲

住宅地の近くに

なんと・・コメダ珈琲がオープンしました。

                                               
Dsc0736999

昨日(8日)、娘2号がお休みをとっていましたので

朝、二人で行ってきました。
                                           

                                              
Dsc0737222

6日~8日までは9時開店だそうですが

9時過ぎに着くとほぼ満席。

みなさん、お早いことで・・・

11時まではモーニングサービスで

飲み物を注文するとトーストとゆで卵がついてきます。
                                           

                                            
Dsc0737000
                                              

                                             
転勤で、以前名古屋に住んでいた娘2号が

小倉あんを注文。

わたしも頼んでみました。

名古屋の喫茶店には

小倉トーストと言うメニューがあるらしいのです。

Dsc0737111
                                                

                                                
トーストの上にあんをのせて

あんぱんにして食べるというわけです。

あんの甘さがほどよく、たっぷりあんもあり

美味しくいただきました。

店内で早速知人に声をかけられ

見渡すと

知ってる顔や見かけたことのある顔あり・・で

ちょっと楽しくなりました。

駐車場から見える住宅地です。
                                           

                                             
Dsc0737333

今度は、噂のシロノワールや

サンドイッチを食べに行くことにしましょう。                                                                                               

|

« 映画へ行ってきました。 | トップページ | お盆 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、こんばんは~

いいですね(゚▽゚*)近くにコメダ珈琲

少し前にテレビの番組で
コメダ珈琲の新店舗がオープンするまでの
市場調査から駐車場の入り口出口配列
店舗の中のこだわりなどを放映している番組を見ました。
ひょっとしてそのお店だったかもですね。

名古屋のお店にはお馴染みのお客さんの好みを
すっかり把握している店員さんもいて
お店の中が社交場になってました。

小倉トースト
いいですsign03
私 大の小豆ファンでアンパンもよく食ますが
コンビニのアンパンは甘すぎてダメです。
程よい甘さの小倉あんをトーストに挟むと
おいしいでしょうね~heart

うちの近くにもコメダ珈琲、できるといいな~

投稿: chisayobaaba | 2013年8月10日 (土) 23時59分

くぅくぅの母さん、こんにちは。
とうとうコメダ珈琲出来ましたか。良かったですね。
アンコ、トーストを頼むと出てきますよね。カミさんといった時に、「ここは珈琲にアンコを入れるのか、凝ってるなぁ」と言いましたら、「何言ってるの、トーストに塗るんやんか」と言われてしまったことを思い出しました。記憶は定かではありませんが、どこかの珈琲屋さんで砂糖の代わりにアンコが出てきたものですから、それを思い出して・・・。
今ではダメですが、アンコ+生クリームが一番美味しゅうございます。

投稿: ブッチ | 2013年8月11日 (日) 18時45分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
コメダ珈琲が
TBSテレビの『がっちりマンデー』で
紹介されてましたよね。
わたしも見ましたよ。

そう・・そのコメダ珈琲が歩いて行ける所に
できたのですよscissors
わたしもアンパンが一番好きです。
この小倉あんは100円で注文できます。
ほどよい甘さで美味しいです。

福岡にもきっと近いうちに出来ますよ。
すごい勢いで店舗が増えてるようですから・・
現在、広島まで進出中とか・・。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年8月13日 (火) 21時47分

ブッチさんへ
はい、コメダが近くに出来て嬉しいです。
この近くは、お茶をする所が少なくて
ガストくらいしかなかったので
行ける場所が増えて喜んでいます。

トーストに小倉あんはついてくるのですか?
なるほど!
わたしはモーニングでしたから
小倉あんは100円でした。

そうそう京都に喫茶店にも
砂糖のかわりに餡子が出てくる喫茶店があると
テレビで紹介されていました。
美味しいでしょうね。
家の冷凍庫に餡子があるのでやってみようかしら!

餡子は美味しいですよね。
F男さんも娘たちも餡子ラブheart01
くぅくぅ家です。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年8月13日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画へ行ってきました。 | トップページ | お盆 »