« 京都でランチ | トップページ | 奇跡のクラーク・コレクション展へ・・ »

2013年7月12日 (金)

グランフロント大阪へ・・

今月に入って

なんだかんだと外出続きです。

用事もいろいろありますが

遊びもいろいろありまして

この暑さの中

京都・大阪・神戸と三都物語してきました。

前回のブログは、娘3号とランチの京都編。

今回は友人とグランフロント大阪散策の大阪編です。

友人が、梅田エリアを巡る

『UMEGLE』なる巡回バスがあるというので乗ってみました。

大阪もすっかり変わっていて

田舎っぺはバス停をさがすのも一苦労です。
                                             

                                             
Dsc0729555
                                            

                                             
JR大阪駅(東)から乗ってぐるっと一周まわって

梅田界隈を車窓からチェック!

まるでおのぼりさんです(笑)

バスを降りてグランフロント大阪へ・・・

まずは食事をしようと南館・北館をウロウロ。

話題の近畿大学水産研究所は、噂通り予約でいっぱい。

さらに長い列ができておりました。
                                            

                                            
                                               
Dsc0730666
                                             
                                                                                      

                                        
レストランはたくさんありますが

話題の店・美味しそうな店は長蛇の列ですし

人のいない店は入りたくなくて

そこそこ人が並んでいて

パエリアがおいしそうな

南館の7階にスペインバル「ラ・ボデガ」

そこに落ち着くことにしました。

わたしは魚介のパエリアとサングリアの白を注文。
                                            

                                               
Dsc0730777
                                               
                                         

Dsc0730999

Dsc0730888

美味しかったですよ。

サングリア(白)は白ワインをベースに

フルーツジュースなどで割って

一口大に切ったフルーツをくわえたもの。

これも美味しゅうございました。

食後は、館内チェック!

屋上には庭園があり
                                            

                                              
Dsc0730111

                                               
                                              
                                            
屋上からの景色。
                                                                                           

                                             
Dsc0729777

Dsc0729888
                                          

                                              
どこも人が溢れています。

人のいない場所を選んで写真を撮りました。

                                             
Dsc0730222
                                            
                                            

                                             
Dsc0730444_2
                                            
                                           

                                             
Dsc0730555
                                            

                                              
Dsc0731222

ショップ&レストランあわせて266店舗あるそうで

とてもとても回りきれません。

銀座にある文房具専門店『伊東屋』

日本初出店のZARAのインテリアファッションをチェック。

『濱文様』と言う和雑貨の店があり

可愛いてぬぐいを見つけました。

どれも可愛くてどれも欲しくなります。

ワンちゃん柄のてぬぐいを買い

家にあった額に入れてみました。

                                             
Dsc0731999

毎日眺めてほっこりしています。

|

« 京都でランチ | トップページ | 奇跡のクラーク・コレクション展へ・・ »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、こんにちは。毎日暑うございますね。暑さにも負けず、相変わらずの行動力、敬服します。グラフロですか、流石ですな。私は人混みがてんでダメでして、行ってみなくてはと思うのですが、なかなか・・・。我が家で行ってないのは私だけです。ハイ。
わんちゃんの手拭いカワイイですね。なかなかデザインンもよろしくて。金魚鉢には入れるものなら入りたいところであります。そして、すぐに額装できる額があるのも凄い・・・。タペストリー用にするためのものも売っていますが、やはり額装の方がいいですね。

投稿: ブッチ | 2013年7月13日 (土) 16時26分

くぅくぅの母さん、おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。

眩暈はどうですか?
難しい名前が付いているのですね。
それでなくても暑い毎日、あまり無理をされませんようにね。

森林植物園も夏の花が咲いていることでしょう。
植物園の中の散歩道は暑い夏も
樹木の陰でひんやりしてるのでしょうか?

京都でお嬢さんとお嬢さんの母校でランチなんて素敵ですね。
きっと楽しい学生時代を過ごされたのですね。
大学構内にフレンチのレストランrestaurant
オリジナルのビールまで
なんておしゃれなんでしょうheart04
学生時代のお嬢さんとの思い出もたくさん話題になったことでしょうね。
お嬢さんが3人?4人???もいらっしゃるくぅくぅの母さん
うらやましいです。

それにしても毎日暑いですね~・・・
夫がだいぶ元気になったので久しぶりにテニスをしましたが
暑いなんてもんじゃなかったです。
テニスコートには行けても外出は極力避けています。
というか行けませんcatface
この暑いのに話題のスポットにでかけるくぅくぅの母さん
さすがですconfidentgood

パエリアは暑い夏でも食べられますね~
魚貝類を入れて家でもよく作ります。
冷たいサングリアもおいしそう。

金魚鉢に入ったワンちゃん、涼しそうですね。
目にも涼やかな素敵な額になりましたね。

投稿: chisayobaaba | 2013年7月14日 (日) 09時43分

ブッチさんへ
夕方から雷と雨。
久し振りの雨で空も地も
ちょっと潤って涼しいです。

暑さに負けて
降参しながら出かけています(笑)

グランフロント大阪は楽しいですよ。
時間がなくて、ほんの一部の店しか見ていませんが
神戸のウミエと違ってシルバー世代も楽しめそうです。

てぬぐいを買った“濱文様”ですが
てぬぐいを折って本のようにしたものなどもあって
また行きたいお店です。
この額は、以前着物の残り布を入れて
飾っていたものなんですよ。
ちょっと小ぶりの額なので
金魚鉢の下の蛙の柄が隠れてしまってます。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年7月14日 (日) 23時02分

chisayobaabaさんへ
ご主人さまもお元気になられて
本当に良かったですね。
もうテニスをなさったとか・・・
すごい回復力scissors
chisayobaabaさんもホッとなさったことでしょうね。
看病のお疲れがでないように
気をつけて下さいね。

わたしも、眩暈も治まり元気にしています。
すぐにダウンしますが
わりと回復も早くて・・。
御心配をおかけしました。

植物園も暇を見つけて通っています。
住宅地内の坂が一番やっかいですが
山に入ると涼しくて
爽やかな汗をかきながらのウォーキングは
気持ちのいいものです。

娘3号は、6年間京都で下宿しておりましたの
よく遊びに行ったのですよ。
ランチに行ったレストランは
娘が卒業してから出来たようで
古い校舎の中に
おしゃれなレストランがあって
学生さんはほとんどいませんでした。
ここも主婦が中心でした。

遊ぶのも体力と気力がいりますね。
ちょっと疲れ気味なので
今週は、ちょっと家で休みたいと思っています。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年7月14日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都でランチ | トップページ | 奇跡のクラーク・コレクション展へ・・ »