« 神戸森林植物園のアジサイ | トップページ | 京都でランチ »

2013年7月 1日 (月)

富士山

今日、富士山が山開きだったそうです。

世界文化遺産に登録されて初めての山開きとあって

多くの登山客で賑わってるようすを

テレビ各局が伝えておりました。

この日本一高い山に

娘1号が、平成14年8月に友人と登ったのです。

それまで登山は未経験

初めて登った山が富士山でしたから

高山病に苦しみながらの登頂だったそうです。

                                               
富士山登山の必須アイテムの金剛杖。

                                                
                                                                     
登山道の途中にある山荘で焼印を押すそうです。

                                               
                                              

                                               
Dsc0197666

Dsc0197777_2
                                              

                                            
                                             
記念の福鈴

                                               
                                             
                                             

                                               
Dsc0197222


いつも富士山を見るたびに

“娘はあんな高い山に登ったんだ”と感心しています。

飛行機から見た富士山

                                            
                                             
                                              

                                              
Img_3670                                         

                                              
Img_fuji3674

                                           
                                          

わたしは

見るだけ、拝むだけにしておきますfuji

|

« 神戸森林植物園のアジサイ | トップページ | 京都でランチ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、こんにちは。
そうですか、娘さん、登頂されたのですね。スゴイの一言です。飛行機から見る富士は、良いですよね。記憶では、ルートによって見えない時もあるようで。
私は、やはり、下から眺めるだけで満足です。しかし、あまり、ブームになるのも何だかなぁって、思っています。山頂のトイレは5日からしか使えないそうで、いったいどこでしているのかなって、思います。ハイヒールが必要だった昔の西洋みたいにならなければ良いのですが・・・。

投稿: ブッチ | 2013年7月 2日 (火) 16時45分

ブッチさんへ
どちらかと言うとインドア派の娘から
富士山へ登る・・と聞いた時は
ひっくり返りそうになりました。
無事に登頂出来たことを知り
家中大喜びだったのですよ。

今でも富士山を見るたびに
“すごーい”と感心してしまいます。

先日テレビで
登山客の方にトイレのことを聞いてましたら
みなさん、携帯のトイレを持って行かれてるようでした。
自分のものは自分で持って帰る。
これが徹底するといいですよね。


投稿: くぅくぅの母 | 2013年7月 2日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸森林植物園のアジサイ | トップページ | 京都でランチ »