« 青春18きっぷの旅・名古屋・その2 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

2013年4月26日 (金)

神戸ハーバーランド umie(ウミエ)

神戸のハーバーランドに

新しい商業施設 umie(ウミエ)と

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールが

オープンしました。

連日賑わってるそうなので

友人と待ち合わせをして出かけてきました。

メインストリートではアンパンマンに登場する

キャラクターの石像が出迎えてくれます。

                                                
Dsc0706555 Dsc0706444

                                            
新しく生まれ変わってとても明るくなった気がします。
                                                                                                     
                                                   
Dsc0706777

                                             
umieメンバーズカードを作るとお得・・と聞いて

さっそく並んでつくりました。

平日、駐車料金は3時間無料と太っ腹なうえに

メンバーズカードも持つとさらに1時間無料ですって!

Dsc0706888                                             

                                            
イズミヤやユニクロのあった元Ha・Reがノースモール

神戸阪急の跡地がサウスモールとなり

ファッション、雑貨、グルメ、映画館など

たくさんの店舗が入っています。

人気のH&M

                                           
Dsc0707000

                                       
うん~んsad

お若い方のお店で

おばさんには似合わないものばかりです。

あちこちチェック・チェック

                                            
Dsc0706999

                                            
Dsc0708000

                                              
モザイクへ行って

“神戸ブランド亭”で海老カツのランチを・・

                                              
Dsc0707333

                                              
アンパンマンこどもミューアムが見えます。

オープン当日、4時間待ちだったそうですが

平日はやはり人が少ないですね。

いつか、チビ太ブラザーズと一緒に行こうっとdash

                                              
Dsc0707555

                                            
観覧車もお色なおししております。

                                                      
Dsc0707444

                                                 
umieは、三田のイオンモールや西北のガーデンズと

同じように若い方のブランドが多くはいっていて

我々世代にはちょっと・・・ねぇcoldsweats01

雑貨などは面白いものがありましたから

しばらくは足しげく通いそうです。

|

« 青春18きっぷの旅・名古屋・その2 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

いや~、流石、もう行かれましたか。テレビなどでCMが流れていましたから、どうなのかと思いましたが、やはり、平日は閑ですか。
雇われ社長をしていた会社のお店がノースモールの4階に入ったそうで、また、行かれたら覗いてみて、感想をお願いします。

投稿: ブッチ | 2013年4月27日 (土) 17時50分

ブッチさんへ
オープン当日の様子が
ニュースで流れていて大勢の人。
平日も駐車場になかなか入れない・・とご近所情報。
それで電車で行ってきました。

売り場面積が広いせいか
あまり混んではいませんでしたね。

ノースモールの4階
バラエティ雑貨のお店でしたよね。
今度行ってみますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月27日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷの旅・名古屋・その2 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »