« 賑やかです。 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

2013年4月11日 (木)

寒かったり暖かかったり・・

日替わりの気温に体がついていきません。

先日からちょっと風邪をひいて

その後、咳が止まらなくて

一日中ゲホッゲホッゲホゲホ

ようやく夜眠れるようになりました。

見た目もほんに元気そうで

行動も元気者そのものなのに

F男さんに“馬力のないダンプ”と笑われるほど

ほんに見かけ倒しの人間であります(笑)

            ・

            ・

チビ太たちがいる間のこと

六甲牧場に行ってきました。

                                             
Img_009111

                                                
Img_009555

                                               
みんな風邪気味だったので

動物園は諦めて牧場にしたのですが

地味な動物ばかりで

大人も子供もいまひとつ盛り上がりませんcoldsweats01

                                               
Img_010222

                                            
Image1

                                             
ソフトクリームは美味しかったですよ。

                                                 
Img_010888

                                             
          ・

          ・

今年は、チベット地区も桜の開花が早くて

近くの公園に行ってみると(8日)満開cherryblossom

                                              
Dsc0117000

                                                 
Dsc0117111

                                              
今日、吉野へ花見に行く予定でしたが

まだ咳がでるので中止。

今年はお花見に行けなかったなぁ~。

             

|

« 賑やかです。 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、風を引いておられたのですね。それは大変でしたね。特に咳が出ると寝られませんものね。私の場合は、それがなくて、穏やかに過ごすことが出来、今までを挽回するように、たーんと眠りました。
風の特効薬はなく、睡眠と栄養ですから、くぅくぅの母さんの場合は、後者は大丈夫ですので、睡眠がポイントですかね。
食育のスローガン、「早寝、早起き、朝ご飯」を、是非とも・・・happy01

投稿: ブッチ | 2013年4月12日 (金) 09時51分

ブッチさん
こんばんは!
はい、特に夜間の咳は辛いです。
熟睡タイプのこのわたしが何度も目が覚めました。
睡眠不足にくわえ咳による筋肉痛
そして、さすがのわたしもちょっと食欲がなくてscissors
ここ一週間は睡眠と栄養は×ですcoldsweats01
まぁ、蓄えはしっかりありますけど・・(笑)

早寝、早起き、朝ご飯・・ですね。
はい・・頑張りますscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月12日 (金) 23時12分

くぅくぅの母さん、おはようございます。
こちらは今日は快晴です。
でも気温は10度なので少しひんやりしています。
咳が出ると夜、寝られないですよね。
お布団に入って身体が温まってくると
喉がイガイガしてきますよね。
“馬力のないダンプ”・・・ですか・・・
なんだかイメージが湧いてきます。フふふふっ

桜はこちらはもうすっかり葉桜ですが
そちらではまだ今週位は桜が見られそうですね。
今年は咲くのが早かったですね~

投稿: chisayobaaba | 2013年4月13日 (土) 09時06分

chisayobaabaさんへ
今日は暖かかったですね。
早朝、地震で目が覚めて
そのまま起きてましたら
調子が狂ってしまいました。
たいした被害がなかったようで
ホッとしています。

ようやく夜中に咳で起きることがなくなり
ゆっくり眠れるようになりました。
馬力のないダンプは
ほんにパワーがありません(笑)

今年は、桜に縁がなくて
大好きなお花見ができていません。
森林植物園に少し残ってるかもしれませんから
近いうちに行ってみようと思っています。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月13日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賑やかです。 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »