« | トップページ | 青春18きっぷの旅・名古屋・その1 »

2013年4月15日 (月)

神戸市立森林植物園

土曜日の朝のこと

目が覚めると

部屋の中のいろんなものが

小刻みに音をたてて揺れていました。

不気味で怖かったです。

かなり大きな揺れで震度4ですって!

人間も家も家具も食器も被害なし・・

やれやれです。

リビングで一人寝ていたくぅくぅdogを心配して行ってみると

いつもはソファーでお気楽な格好で寝ているのですが

まんまるな目をして

ドアの前でお座りしてしていました。

きっと怖かったのでしょうね。

可哀相に・・・weep

         ・

         ・

         ・

3週間振りに植物園へ行ってきました。

ソメイヨシノは終わっていましたが

ヤマザクラやオオシマザクラシダレザクラが楽しめました。

                                              
Dsc01285

                                             
Dsc01332

                                             
御衣黄(ギョイコウ)

                                             
Dsc01337

                                            
モモ

                                            
Dsc01290

                                            
Dsc01317

                                              
ボケ

                                            
Dsc01313

                                              
モクレン

                                              
Dsc01268

                                              
セイヨウシャクナゲが咲き始めています。

                                              
Dsc01266

                                               
マンシュウイタヤ

                                            
Dsc01322

                                             
ロックガーデンでは・・
                                              
トキワイカリソウ

                                             
Dsc01344

                                            
ニリンソウ

                                             
Dsc01346

                                            
森林植物園に1月・2月のさむ~い時期

ほとんど人の行かない時に

受付の方に“寒い中いつも有難うございます”と

顔を覚えられるほど通いshoeshoe

花が咲き始め、気候のよい頃になると浮気心を起こして

すっかり足が遠のいてしまいました。

今月の目標は5回なのですが

行けるかしら??

                              

|

« | トップページ | 青春18きっぷの旅・名古屋・その1 »

神戸市立森林植物園」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、おはようございます。
地震、被害もなく何よりでした。
揺れてる間はとてつもなく時間が長く感じられますよね。
福岡の地震の時は思わず机の下に潜り込みました^^;
くぅちゃんも異変を感じたのでしょうね。

久しぶりの植物園だったのですね。
まだ、白モクレンやボケ・ももなどのお花が見られるのですね。
気候がよくなるとあちこち行かれるので忙しいですね。
今月5回だと今から3日から4日に一度の割合ですか?
私もテニスの回数、忘れないように記録しています。
今日の午後で今年になって37回です。

投稿: chisayobaaba | 2013年4月16日 (火) 09時03分

地震揺れましたねぇ。私は事務所にいまして、あれ、何か揺れてるって思うぐらいでした。淡路が震源地だそうで、縁がありますので、ちと心配しましたが、何もなかったということで一安心しております。
久々の森林公園。花が咲き出してきて、綺麗ですね。やはり、春は良いですねぇ。次回も楽しみにしていますよ。

投稿: ブッチ | 2013年4月16日 (火) 18時41分

chisayobaabaさんへ
福岡も7年~8年前でしたかしら
地震がありましたね。
驚いて実家に電話をした記憶があります。
地震・台風・火事は怖いです。
被害がなくて本当にホッとしています。

3週間ぶりの植物園は
すっかり春の装いで楽しませてもらいました。
年に50回・・と目標を決め
月わりをして今月のノルマは5回です。
今日も行ってきましたよ。
今週は3回行く予定です。
友人と“なぜにそこまで・・”と大笑いしながら
次の約束をして帰ってきました(笑)

chisayobaabaさんのテニスtennisすごーい!
回数を数えるって・・案外楽しいでしょ!
励みにもなりますし・・。
chisayobaabaさんは100回を目指してくださいねscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月17日 (水) 00時18分

ブッチさんへ
やはり、あの時間は起きてらしたのですね。
揺れてる間、18年前のような大きな揺れが
こないことばかり祈っていました。
すぐに落ち着いてくれて良かったです。

洲本の方は被害が多いようですが
何事もなかったようで安心ですね。

今日も行ってきました。
一斉に春の花が咲き始めています。
新芽が鮮やかで
蕾をつけて待機してる花もあって
これからが楽しみです。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月17日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 青春18きっぷの旅・名古屋・その1 »