« 淡路島へ・・ | トップページ | »

2013年3月30日 (土)

賑やかです。

水曜日から娘3号&チビ太ブラザーズが来ています。

乗り物大好きっ子ですから

バスに乗って新幹線を見に行ってきました。

あまりバスに乗る機会がないそうで

二人とも大喜びですhappy01happy01

新神戸駅では次々とやってくる新幹線に大はしゃぎfull

今度は乗りたいんですって・・

                                             
Dsc0104555

                                               
301

                                           
          ・

          ・

          ・

先週は井原市に住むおばの家の

お墓掃除の手伝いに日帰りで行き

その3日後は高梁の我が家のお墓掃除です。

帰りに備中国分寺へ寄ってみました。

菜の花が終わっていて残念です。

                                          
Dsc0090333

                                                 

|

« 淡路島へ・・ | トップページ | »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。ちび太クン達のご帰還ですか、さぞかし賑やかなことでしょうね。クツまで、おソロの出で立ち、何か昔を思い出して懐かしいです。ウチは4才離れていましたので、おソロの期間は短かったのですが、親としては、一度は着せてみたいものです。
乗り物大好き。ウチは2息子が特にそうでした。記憶が定かではありませんが、小児料金を払える歳になってから、一人で新幹線に乗せて、帰省させていました。ちょうど天神祭の頃です。乗る新幹線を決めて、新大阪にバアさまが迎えに来ていてと・・・。
お蔭で、春休みになっても2息子は帰ってきません。ひょっとすると就活も大阪になるかもしれません。私としては20年計画のシミュレーション通りなのですが・・・(笑)

投稿: ブッチ | 2013年4月 1日 (月) 05時12分

ブッチさんへ
はい、毎日とても賑やかでしたよ。
お揃いの洋服・・可愛いですよね。
我が家も長女と次女が年子だったので
お揃いを着せた記憶があります。

チビ太1号は乗るのが好き
チビ太2号は見るのが好きです。
ブッチさんちの2息子さんのように
一人旅ができるようになる日がくるでしょうか(笑)
2息子さんは、ブッチさんの密かな計画に
のってくれてるようですねscissors
大阪のおばあさまもご安心ですね。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月 3日 (水) 21時48分

くぅくぅの母さん、ご無沙汰でした。

3月末から私の同窓会旅行に重なって
東京にいる孫たちが春休みで来福
一気にテンションが上がりました。

くぅくぅ家もチビ太くんたちが帰ってきて
にぎやかだったのですね。
男の子はバスやトラック、電車、新幹線など
本当に乗り物が好きですよね。
我が家の息子も小さいころは毎日ミニカーを
整列させてご機嫌でした。

ダボダボズボンにスリムパンツのお揃いウエア
可愛いですhappy01

淡路島へのバスツアー
藻塩ソフトってどんな味なんですか?
安藤忠雄さん設計のホテルの壁面
日時計のデザインがさすが“クール!!”です。

建仁寺の高精密デジタル複製の
「雲竜図」「風神雷神図屏風」
こんなきれいなの作らないでほしいです。
昼の部、夜の部と充実のタフな一日だったのですね。

投稿: chisayobaaba | 2013年4月 7日 (日) 15時59分

chisayobaabaさんへ
お元気でお忙しくされていたのですね。
ブログの更新がないので
ちょっと心配していたのですが
良かったscissors

チビ太ブラザーズも5歳と3歳になり
ずいぶん楽になりました。
ミニカーコレクションがどっさり
ばぁばは名前が覚えられなくて困っています(笑)
忙しいけれど笑う事の多い毎日でした。

藻塩ソフトはほんのり塩味のソフトに
上品な味の餡がのっていて
本当に美味しいのです。
食事の直前なのにペロリと食べてしまいました。

安藤忠雄さんの建築ワールド
随所に楽しめる工夫があります。
時間が足りなくてゆっくりできませんでしたが
泊まってみたいホテルです。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月 9日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島へ・・ | トップページ | »