« 神戸森林植物園 | トップページ | 完成しました。 »

2013年2月17日 (日)

スイーツ

14日はバレンタインデーでしたね。

わたしもチョコを買いに行きましたよ。

もちろんF男さんに渡すために・・・smile

なぜか買ったチョコはわたしの好きなチョコ(笑)

                                              
Dsc0044333

                                              
Dsc0044555

                                            
娘2号は

“父が好きだから・・”と

フーケの生チョコを買って来ておりましたわ。

やさしいことですhappy01

          ・

          ・

甘党の我が家の最近の嬉しいおやつ!

クラブハリエのバームクーヘン

                                            
Dsc0044111

                                          
神戸マロン・・大きな栗が入ってます。

                                              
Dsc0030444

                                            
居留地の壁~シューラスク

『的場スイーツ2』で紹介されたそうな

                                              
Dsc0043888

                                            
BAIKALのしっとり祇園石畳

                                             
Dsc0020000

                                                                                         
岩村もみじ屋のもみじ饅頭

宮島で一番・・とのうわさのもみじ饅頭です。

                                             
Dsc0043222

                                            

|

« 神戸森林植物園 | トップページ | 完成しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん
私も夫に感謝の気持ちを込めて
私の好きなチョコレートケーキをプレゼントしました。
お嬢さんはお父さんの好きな生チョコですね。
やさしいお嬢さんですね。
お父さん、お嬢さんからのプレゼントはうれしいことでしょうね。

それにしてもくぅくぅ家
すごいお菓子の量と種類ですね。
バームクーヘン、おいしそうheart
私も甘いものは好きなのでいただくととてもうれしいのですが
できるだけ自分では買わないようにしていますcatface
家にたくさん甘いものがあるときは甘いものだけ
食べてお昼は抜いて多少の抵抗をしています。
あまり効果はなさそうですが・・・

投稿: chisayobaaba | 2013年2月17日 (日) 22時18分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
お互いに魂胆みえみえのプレゼントですね(笑)
でも、愛情と感謝の気持ちは籠ってますものねheart04

このおやつは
娘たちからのプレゼントなんですよ。
わたしも以前はよく買っていましたが
この歳になって育ち盛りpigになってしまいましたから
最近は、自分ではほとんど買いません。
がまん、がまんの日々です。

このバームクーヘンは
しっとりしていて本当に美味しいです。
神戸では手に入らなくて
大阪のデパートで長女が買って来てくれました。
以前は長い列ができていたようですが
最近はすこし買いやすくなったそうです。

美味しい和菓子に洋菓子
食べると幸せな気持ちになります。
少し食事を控えて
わたしもささやかな抵抗をしていますscissors


投稿: くぅくぅの母 | 2013年2月17日 (日) 23時24分

お早うございます。どうやら本日も、時間帯が・・・happy01
chisayobaabaがおっしゃっている通り、凄い量のスイーツでございますなぁ。神戸マロン、ちと、食欲がそそります。
ご存知でしょうが、クラブハリエのバームクーヘンは、オンラインショップでも購入できますよ。私は、バームクーヘンよりもそのパッケージに興味があります。オンラインでは、限定されていますが、店舗ではバレンタインバージョンもありまして、それも毎年変えてくる、そんな企業姿勢に感心しております。
パッケージコレクターがおられるかもと思うぐらいの量です。

投稿: ブッチ | 2013年2月18日 (月) 03時55分

ブッチさんへ
おはようございます。
今朝もお早いお目覚めで
一日が有効に使えそうですね。

このおやつ
一度にどっさり・・ではなく
ちょうどいい按排に届いたので
どか食いすることなく楽しめました。

神戸マロンは大きな栗が入っててびっくり!
美味しいし食べ応えがあります。
他にも抹茶マロン、ワインマロンもあるそうですよ。

バームクーヘンは何度か進物用に
お取り寄せしたことがあります。
便利ですよね。
パッケージもいろんな種類があるようですね。
そういえば、数年前に彦根の“たねや”でランチをして
バームクーヘンを買ったとき
カラフルな格子柄の箱でした。
毎年変えているのですか?
確かに集めたくなる気持ちはわかります。

和菓子も美味しいですよね。
デパートの“たねや”の前を通ると心が動きますが
最近は、なるべく買わないようにしています。


投稿: くぅくぅの母 | 2013年2月18日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸森林植物園 | トップページ | 完成しました。 »