« 今週は・・ | トップページ | ちっちゃいお雛さま。 »

2013年1月28日 (月)

文房具

文房具が大好きなんです。

三ノ宮へ出かけるとナガサワ文具店や

ロフト・東急ハンズの文房具売り場へ

チェックに出かけます。

本屋と文房具店では何時間でも時間をつぶせます。

最近のお気に入りは・・

ペン型はさみ(スティッキール)

                                                 
Dsc0690000

                                            
ペンに見えるでしょ?

キャップをはずすとはさみに・・

嵩張らなくておしゃれでしょ。

                                               
Dsc0690111

                                            
薄型ホルダー消しゴム(スレンディプラス)

                                              
Dsc0689333

                                            
お気に入りの星の王子さまのシャーペンと・・

                                             
Dsc0690222

                                             
テープのり(ノリノ ビーンズ)

                                            
Dsc0689555

                                               
ボールペン・スタイルフィット

ホルダーとリフィルを組み合わせることができます。

5色用のホルダーに好きな色を入れて使っています。

                                              
Dsc0689222

                                             
フリクションボール

これは書いて消せるボールペンです。

消したい所を上部のラバーでこすると

摩擦熱で消えるんですよ。

書き間違えの多いわたしは

年賀状の時に重宝してます。

                                             
Dsc0689999

                                               
ハウステンボスの中に

世界の文房具を扱ってる文房具店があって

お店の方にすすめられて購入したもの。

ペン型カッター(シングル シートカッター2)

重なった紙でも、1枚だけ切ることができるって

どんな形にでもスイスイカットできるって

なのに・・

力を入れると下の紙まで切れちゃうし

力を入れないと切れないしで

未だに使いこなせてませんcoldsweats01

                                             
Dsc0689888

                                               
でも、いいのですhappy01

持ってるだけで嬉しいのですから・・

|

« 今週は・・ | トップページ | ちっちゃいお雛さま。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくうの母さん、文具女子でしたか。女性の方は本当に文具がお好きですよね。お蔭で、我々の業界は成り立っております。スタイルフィット人気ですよね。別バージョンが色々あったりして。ドクターグリップもキャラものがたくさん出ていますし、クルトガなんかも流石日本といった感じですね。蛍光ペンでも消せるやつありますよね。
商売柄、本当はこれらに強くないとダメなのですが、私はてんでダメです。

投稿: ブッチ | 2013年1月29日 (火) 18時40分

ブッチさんへ
ロフトの文房具のコーナーには
確かにたくさん女子がたむろっていますね。
そう言えば、男性の姿は少ないです。

三菱鉛筆さんええ仕事しています。
パイロットも同じようなのを出して持ってるのですが
デザインは三菱鉛筆の方が可愛いです。

フリクションシリーズもいろいろありますよね。
さすが、ブッチさんよくご存知で・・
次に狙ってるのがカラーペン
手帳がよりカラフルになりそうです。

ドクターグリップもクルトガも買いましたわ。
クルトガはテレビでCMが流れていて
探しまわって買った記憶があります。
そう言えば、どこへ行ったのかしら?
行方不明だわ・・(笑)

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月30日 (水) 00時16分

くぅくぅの母さん、おはようございます(^.^)
文房具のブログ、以前にもありましたよね。
ノートだったかブックカバーだったか・・・
好きなんですね~note
文具やさん楽しいですよね~
ペン型はさみ
小さくてバッグに入れておいても邪魔になりませんね。
私は鉛筆よりボールペンを使うことが多いので
あまり消しゴムはつかいませんがこんな薄い消しゴムがあるといいですね。
私はボールペンに100円ショップの字消しテープ超愛用です。
多色ボールペンは無印の6色ペンを使ってます。
書いて消せるボールペンいろいろ買ってみるのですが
細いペン先のものが少なくてイマイチ気にいったものがみつかりません。
でも欲しいものをあちこち時間をかけて捜すのが楽しいですよね。
ペン型カッター使いこなすのが難しいのですね

投稿: chisayobaaba | 2013年1月30日 (水) 09時55分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
いつもこんな時間になってしまいます(笑)
そうなんですよ。
ノートも大好きです。
使ってない・・と言うか
もったいなくて使えないノートがあります。
これを無駄・・というのですよね。

このペン型はさみは重宝しています。
なかなか便利です。

無印に6色ボールペンがあるのですか?
6色・・心が動きますわ。
いかん・いかんcoldsweats02
珍しい文具を見つけると
つい手がでてしまうのですが
これ以上を物を増やさないようにしなくては(笑)

ペン型カッターですが
いろんな形に切り抜くのに便利ですが
新聞の切り抜きをするとき
下の新聞まで切れてしまうのです。
慣れると上手く切れるかもしれません。


投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月31日 (木) 00時27分

初めておじゃまします。

事務用品の夢ある数々の紹介。楽しかった~♪
教えていただくと、売り場でも楽しいですね。
最近、店頭で観察していないんで新鮮でした。

またおじゃまします。

投稿: 香菜 | 2013年2月 2日 (土) 06時57分

多趣味・ご多忙ですね。smile
当方は、文具にはあまり興味がないのですが、
最近の逸品はプラスのはさみです。
TV東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)の『とれたま』で
紹介されていたものを、ネットで探して買いました。
なかなかの優れものですよ。
詳細は  http://bungu.plus.co.jp/sta/product/cut/fcurve/index.html
で見てください。happy02

投稿: くぅくぅの母の古いともだち | 2013年2月 3日 (日) 16時51分

香菜さんへ
初めまして、コメント有難うございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

文房具の新製品チェック楽しいです。
文具店、最近は100円ショップでも
可愛くて優れものがあって見てるだけでも楽しいです。
美術館や博物館のミュージアムショップにも
オリジナルの文具があるので
これまた見逃せません。
机の引き出しの中が溢れそうなので
最近はなるべく買わないようにしています(笑)

投稿: くぅくぅの母 | 2013年2月 3日 (日) 20時37分

古いおともだちさんへ
文具には興味なかったっけ?
文具好きは、やっぱり女子かしらね。
そう言えば、F男さんは文具好きですよ。
よく、文房具コーナーをチェックしてます。

プラスの刃がカーブしてるはさみですね。
テレビで見てわたしもナガサワでチェックしました。
迷って結局買わなかったのですよ。
やっぱり、いいですか?
じゃ、買おうっとscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2013年2月 3日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は・・ | トップページ | ちっちゃいお雛さま。 »