« 水がでませんでした。 | トップページ | 大阪へ遠足 »

2013年1月 7日 (月)

神戸市立林植物園

目標、50回!

今年も足腰と口を鍛えるために

植物園通いのスタートですshoe

昨年は、38回しか行けませんでしたが

今年は、頑張りますrock

今日は、熱いお茶とおやつを持って出発です。

今年も展示館前には干支飾りができていました。

ちょっとリアル蛇!

                                                 
Dsc0022555

                                             
材料が細かく書かれていますよ。
                                               

Dsc0022666

                                               
さすがにシーンと静まりかえっていて

出会った人は2名。

                                              
Dsc0022888

                                             
一か月前、真っ赤に染まっていた長谷池も

色のない冬の景色に変身!

これもまたいいものです。

                                                 
Dsc0023000

                                              
張っていた氷が少し残っています。

                                                                                         
Dsc0023111

ベンチでおやつタイムをしていると

ネコさんがやって来ました。

                                             
Dsc002366666

                                                
ここを上るから見て・・と言います。

いやいやホント!

目がそう訴えてて・・

ジャーンプup

                                              
Dsc0023888

                                            
友人と拍手をしてあげると下りてきて

どや顔をしながら近寄ってきました。

                                                
Dsc0023999

                                               
人が少ないので

遊び相手がいなくて寂しかったんだねcat 

                                            
                                                                                        

|

« 水がでませんでした。 | トップページ | 大阪へ遠足 »

神戸市立森林植物園」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、おはようございます。
神戸森林公園散歩、新春第一弾ですね。
1年間に38回といえば寒い冬の日や真夏の太陽の下も含めて
ひと月に3回は行ってるのですから立派なものです。
そういえば私は今年はもう3回もテニスコートに行って
今日の午後で4回目です。
いったい1年間で何日テニスをしてるのでしょうsign02
私も今年はカウントしてみます。

門松と干支飾り
手作りっぽくて可愛いですね。
公園内はすっかり木の葉も散ってまるで違う場所のようですね。
今年も四季折々の神戸森林公園、見せて下さいね。

投稿: chisayobaaba | 2013年1月 8日 (火) 10時06分

目標50回。週1で行かなければなりませんので、なかなか大変ですね。
でも、それが楽しみかも。
黒猫さん登場。招き猫でしょうか、きっと良いことがありますよgood

投稿: ブッチ | 2013年1月 8日 (火) 18時01分

chisayobaabaさんへ
暑さに弱いので
冬の間に頑張って回数を稼ごうと思って
出かけてきました(笑)
バード・ウオッチングで
やはり植物園通いをしている友人は
昨年80回以上行ったようで
上には上がいるのもです。

chisayobaabaさん
テニスの回数是非カウントしてみてくださいね。
もう4回shock
この調子でいくと100回は余裕ですね。
楽しみにしています。

干支飾りは植物園の方の作品で
年々腕が上がっています。
今年も頑張りますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月 8日 (火) 23時30分

ブッチさんへ
そうなんです。
週1ペースで行くと
目標クリアできるのですよね。
頑張りますscissors

可愛い黒ネコでした。
招き猫cat
きっとそうですよねheart02
拍手じゃなくて
手を合わせて拝んでおけばよかった・・と
ちょっと後悔しております。

今年も元気で平和な日々を願ってますので
叶うと嬉しいです。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月 8日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水がでませんでした。 | トップページ | 大阪へ遠足 »