« こんなことを始めました。 | トップページ | 文房具 »

2013年1月26日 (土)

今週は・・

今日は本当に寒いですね。

さっき、庭をみてビックリ!

雪が積っておりました。

火曜日、友人と新年会で新神戸の中納言へ・・。

伊勢海老のコースを

いつものようにビールbeerつきでいただきました。

                                               
Nagomi

                                              
女三人寄ればかしましい

今回、四人寄りましたからやかましい・・ほどに

お口に花が咲きました(笑)

         ・

         ・

そして木曜日

映画『007  スカイフォール』を観てきました。

劇場はミント神戸にあるシネコン

                                            
Dsc0688444

                                            
ミント神戸の9階からの山側の景色です。

                                             
Dsc0687888

                                                                                                                                  1962年に始まった007シリーズも今回で23作目

そして今回は50周年記念作品だそうです。

                                              
Skyfallfbcover1

                                              
ジェームズ・ボンドがショーン・コネリーの時代から

必ず劇場で観ている007ファンです。

わたしの中のボンドはやはりショーン・コネリー。

次がピアース・ブロスナン。

今回のボンドは昨年のロンドンオリンピックで

女王陛下をエスコートしていた

あのダニエル・クレイグ。

どうもロシアの悪役の方がむいてるような

ダニエル版ボンドさん。

三作目にしてようやくボンド役に

違和感を感じなくなりました(笑)

今回、あり得ない新兵器などは登場せず正統派アクション。

バイクに列車・・・息をもつかせぬ

相変わらずのアクションシーンのオンパレード!

懐かしいボンドカー“アストン・マーティン”が登場し

                                                                                             
919db765d1d42f146bb7b4b29f63d991
                                                  

ボンドの決め台詞“・・・Bond,JamesBond”も健在でしたし

映像もきれいで

すごーく面白くて楽しめました。

エンディングクレジットに長崎の軍艦島とでていて

敵のアジトの設定。

でも、実際にロケはしてないらしく

廃墟のセットを造ったそうです。

           ・

           ・

映画の前に軽いランチ。

ミント神戸にあるコリアンキッチン“シジャン”で

豆乳冷麺を・・

                                              
Dsc0688222

                                             
       ・

       ・

金曜日・・6回目の森林植物園へ(うふっ)

ロウバイが少し咲いていました。

                                              
Dsc0031111

                                                
シナマンサク

                                             
Dsc0031999

                                              
Dsc0031888

                                               
土曜日の今日は・・

引き籠って目がチカチカするほど

パズル三昧の一日でした。

|

« こんなことを始めました。 | トップページ | 文房具 »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、お早うございます。
なかなか悠々自適な1週間ですなぁ。伊勢エビに映画、それに散策、そして趣味の世界に没頭と・・・。早くそういう風になりたいものです。
007ファンですか、すごーいの一言。今回、アストンでるんですか。こいつは、プラモ作りましたなぁ。確か助手席が飛び出るのと、ヘッドライトか何かから、ミサイル?だったかマシンガンだったかが出たような記憶が・・・。
今回は軍艦島のセットだったんですね。今から30年ほど前、日本語が通じなかった頃、プーケットにいきました。その時、確かゴールドフィンガーだったと思うのですが、そのロケ地になった小さな島に行きました。何てことない岩場が、映画で見るとちゃんとなっていて、その違いに感心した記憶が蘇ってきました。
日本にも縁がありますし、ボンドど言えばコネリーさんですなぁ。

投稿: ブッチ | 2013年1月27日 (日) 04時50分

ハローです、寒い日々^^;
007私も大好き&なんてったってボンドはショーン、我らの時代o(^▽^)o
but ダニエルもなかなかハマる…プーチン似の凄みも有り、冷徹殺し屋にピッタリ‼ MI6のビルをロンドンで見ましたよ、ボンドは此処に居るって…ウフフ

投稿: トロン | 2013年1月27日 (日) 13時11分

ブッチさんへ
悠々自適ならばいいのですが
悠々自炊の毎日なんです。

あのアストン・マーティンDB5が登場
でも、今回は秘密兵器の使用はなしでしたよ。
プラモデルも映画のように
助手席が飛び出るのですか?
すごーい!
完全なボンド仕様のプラモデルで
楽しそうですね。

ゴールドフィンガーも面白い映画でしたね。
自分の知ってる景色を
映画の中で見ると楽しいですよね。
今回、イスタンブールと上海、ロンドンの
景色が出てきて嬉しかったです。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月27日 (日) 22時11分

トロンさんへ
寒いね~。
また雪が少し積ってますよ。
そうです、そうです。
我々世代はボンドと言えばショーンですよね。
ダニエル版ボンドはちょっとお堅くて
まさに“ザ・殺し屋”だね。
わたしとしては
女性に弱くて、ユーモアがあって
豪華な振る舞い&グルメなボンドが好きなのです。
でも、ダニエルのボンドももちろん好きです。
M16のビルを知ってるの?
ボンドはいないかもしれないけど
Mはいたかもよ。
会いに行けばよかったのに・・(笑)


投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月27日 (日) 22時26分

くぅくぅの母さん、おはようございます。
また雪なんですね。
昨日はこちらも雪でした。
雪の予報にも関わらず朝からテニスに行ったのですが
途中でボールがかすむほど降ってきましたが止めようという人もなく
みんな黄色いボールを追いかけていました。

仲良しのお友達が4人集まっての豪華な伊勢海老コースの新年会
いいですね。ことしもいい年になりそうです。

くぅくぅの母さん、007のファンなんですね~
ショーン・コネリーの時代はよく観ましたがダニエル・クレーブの
ボンドはテレビでしか観たことがありません。
ロンドンオリンピックのエリザベス女王とのコラボは楽しかったですね。

森林植物園、もう6回ですか~
今年はずいぶんハイペースですね。50回は軽く超えそうですね。
私もテニス回数、カウントしてますよ。
昨日で11回でした。

投稿: chisayobaaba | 2013年1月28日 (月) 10時00分

ウーッ一面真っ白、今年は寒~い…
前の古い家じゃあ凍死しそう(-。-;
観光バスがガイドする MI6ビルディング‼
諜報機関の筈なのに秘密じゃない&ビル内部は公開してませんが…
ホント、 Mに会いたかったしジュディ ディンチ大好き‼
ボンドは特命国家公務員⁇

投稿: トロン | 2013年1月28日 (月) 10時47分

chisayobaabaさんへ
雪の中でテニス・・なんだか楽しそうnotes
体を動かしていると
あまり寒さは感じないでしょうね。
もう11回tennisですか?
すごーい!
chisayobaabaさんは100回は越えますね。
わたしは50回を目指して頑張りますscissors
暑さに弱いので
7月と8月に休むので
今のうちに回数を増やそうと・・(笑)

友人と健康の話年金の話
そして旅行・親の問題・・と話は尽きません。
楽しいひと時でした。

ボンドシリーズは楽しいです。
それにボンドは決して死なないので
安心して観ることができます。
ロンドンオリンピックで女王陛下とボンドが・・
イギリスも粋なことをしますよね。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月28日 (月) 23時09分

トロンさんへ
M16ビルが観光コースに入ってるなんて
おいおい・・って言いたくなりますね。
オープンな諜報機関
そりゃ、ボンドも命を狙われるわ(笑)

ジュディ・デンチ・・いい味出してるよね。
映画観た?
ビックリよ!

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月28日 (月) 23時18分

おはよう~寒さ一息 ホッ(^^)
スカイフォールまだ見てないの、
まぁDVD借りようかと~大画面で見るからシネマと余り変わら無いし…
でもミント神戸は綺麗で便利&レ.ミゼラブル見ましたよ‼

投稿: トロン | 2013年1月30日 (水) 11時56分

トロンさんへ
昨日・今日と暖かかったですね。
スカイフォールは25日で上映終了だったので
ブルーレイをレンタルして
是非観て下さいな。
面白いですよ。


投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月31日 (木) 00時34分

終わったんだスカイフォール残念^^;
007も若い人にはう~んかもね⁇
ブルーレイで堪能しまぁす、サンキューです(^^)

投稿: トロン | 2013年1月31日 (木) 10時39分

トロンさんへ
こんばんは!
返事が遅くなって申し訳ありません。
スカイフォールは
先月の25日に終了しましたよ。
映画はヒットして好調だったと
新聞に載っておりました。
早くブルーレイが出るといいね。
わたしももう一度、いや何度か観たいわ。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年2月 3日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなことを始めました。 | トップページ | 文房具 »