« 神戸森林植物園 | トップページ | 今週は・・ »

2013年1月20日 (日)

こんなことを始めました。

ジグソーパズルが大好きなんですよ。

でも、やりだすと夢中になって

夕食の品数が減り・・

開かずの間が増えたりと・・

家がとんでもないことになるのですが(笑)

色分けをしたままで

放置されていたパズルが箪笥の上から発見され

先日からやり始めました。

ジョルジュ・スラーの

『グランド・ジャット島の日曜日の午後』

完成すれば、こんな絵になります。

                                             
Dsc0493777

                                            
このパズルは2016ピースで

1つのピースが普通のサイズより小さい

超上級者向パズルです。

                                                
Dsc0021888

                                             
ただいまはこんな状態・・

                                               
Dsc0030333

                                            
小さくて大変だけどたまらなく楽しいのですscissors

|

« 神戸森林植物園 | トップページ | 今週は・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~凄いsign03
私にはとても真似できません。更に上級者向けですか。
私が出来るのは、隅っこを並べるぐらいです。
ジグソー、20年ほど前は随分されている方が多くて、商品もフレームも沢山ありましたが、最近はあまり見かけなくなりましたね。田舎だからでしょうか。
そういえば、宇宙飛行士の試験に白のジグソーがあるみたいですね。

投稿: ブッチ | 2013年1月21日 (月) 18時34分

ブッチさんへ
時間だけはたっぷりありますので
ちまちまとやっておりますscissors
楽しくって・・
今のところ家事はさぼっておりません(笑)

以前は、ジグソーパズル専門店があったのですが
最近は取り扱ってる店が
本当に少なくなりましたよね。
わたしはネットで買っています。

宇宙飛行士の試験ににジグソーがあるのですか?
白ばかりの・・?
ヒェ~ですね。
でも面白そう!

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月21日 (月) 23時59分

くぅくぅの母さん、おはようございます
ジグソーパズル、やりだすと夢中になりますね。
でも普通のピースより小さいジグソーパズルなんて私にはとても無理です。
スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」
きれいですよね。大好きです。
以前シカゴ美術館に行った友達からこの
「グランド・ジャット島の日曜日の午後」の絵が
プリントされた化粧ポーチをいただいて
あまりにうれしすぎて使えずに大事にしまっています。
寒い日は暖かいお部屋で「ジグソーパズル」
やめるタイミングが難しいですね~

雪の残った森林植物園、寒そうですね~
かわいいウサギがいるのですね。丸々と太っていますね。
蝋梅はこちらはもう満開です。

投稿: chisayobaaba | 2013年1月22日 (火) 10時09分

chisayobaabaさんへ
本当に時間が経つのを忘れてしまいます。
小さいパズルにしたのは
1000ピースのパネルを使うので
狭い場所で出来るのですよ。
最近はこのスモールサイズのパズルが多いようです。
今ね、パズルをあえて床に置いてしてるんですよ。
長時間座ってると腰が痛くなるので
それが止め時です(笑)

面白い絵ですよね。
化粧ポーチ、素敵でしょうね。
もったいなくて使えない気持ちも
よくわかりますhappy01

40分歩いて植物園に到着すると
景色は寒そうですが
体はホカホカです。
ロウバイもう満開なんですね。
チベット地区はこれからです。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月22日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸森林植物園 | トップページ | 今週は・・ »