« 新年 | トップページ | 水がでませんでした。 »

2013年1月 5日 (土)

超簡単イタリアン?

今夜、こんな料理を作ってみました。

                                               
Dsc00223

                                                  
今朝、日本テレビの『ズームイン!!サタデー』で

銀座にあるイタリアンの店のシェフが紹介していたものです。

材料は次の二つ・・

肉まんと“ばかうけ”というおせんべいです。
                                                                                      
                                                
Dsc0022111 Dsc0022000

                                               
ちょっと、ちょっと(笑)

そこで目を疑って、頭にクエスチョンマーク??を

たーくさん出してる奥さん

これ、わたしのおやつではありませんよ。

これが本日の料理の材料なんです。

料理の名は<超絶カリトロ!ばかうけの肉まん煮込み>

食材(二人分)

 肉まん1個  ばかうけ数枚

では、作り方をご紹介しましょう。

みなさん、メモのご用意を・・(テレビの料理番組風)

①肉まんを一口大にちぎってバターで炒める。

②水を300cc加えて塩コショウで味を調える。

③数分煮込んだら、耐熱皿に移して“ばかうけ”を並べる。

④“ばかうけ”の上にバターを塗って、粉チーズをかける。

⑤オーブンで2,3分軽く焼いて完成。

これがなかなかいけるんですよscissors

豚まんの皮がとけてイタリアン雑炊風の料理です。

10分で作れますので

まっ・・一度お試しあれ!

近くのイオンで、ばかうけと豚まんを買ってましたら

すこし前で、同じものを買ってらっしゃるご婦人が・・

おぬしも「ズームイン!!サタデー」見たな~・・!

|

« 新年 | トップページ | 水がでませんでした。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、今晩は。
今日は珍しく起きております。お昼寝たーんとしましたからhappy01
あまり記憶が定かではありませんが、コンビニで食材を買って、一流シェフが料理を一品作るという番組でしょうか。
私は、練り物のおでんとおつゆとかっぱえびせんで、えびしんじょうみたいなものを作っておられるのを記憶しております。原価は僅かですが、人件費を考えると、とんでもなく高くなるのではと、一人ツッコミを入れておりました。
あまり、テレビを真剣に見ないものですから、こんな感じで正月は過ぎていきました。

投稿: ブッチ | 2013年1月 6日 (日) 21時58分

ブッチさんへ
昨夜は、10時近くまで起きてらして
お年寄りモードではなかったのですね(笑)
わたしは、相変わらず若者モードです!

そうです、そうです。
コンビニ食材でのお手軽料理です。
一番簡単だったのが
この豚まんの料理(料理と言えるかどうか・・)で
たまたま豚まんが目についたので
作ってみました。
なかなか面白い味と食感でしたよ。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年1月 7日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 水がでませんでした。 »