« 西宮市北山緑化植物園 | トップページ | 半影月食 »

2012年11月26日 (月)

雲海

土曜日、高梁の田舎邸へ行ってきましたrvcar

山陽自動車道から見る山は、どこも秋色でmaple

龍野西のSAもこんなにきれいです。

                                             
Dsc0224000

                                                
Dsc0223999

                                              岡山道の賀陽ICを下りてしばらく行くと

いつも目がまわりそうなループ橋を通ります。

下から見上げると・・・

                                                                                          Img_009444 

                                               
日曜日の朝、ちょっと早起きをして

雲海スポットへ・・・

自然が作り出す幻想的な風景です。

                                            
Img_965888
                                             
                                              
Img_966000

                                              
Img_969888

                                              
Img_965555555

                                            
おまけの一枚。

                                                                                          
Img_967555

|

« 西宮市北山緑化植物園 | トップページ | 半影月食 »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、おはようございます(^.^)
今年の秋は紅葉をたくさん楽しめました。
ほとんどがくぅくぅの母さんのブログですが
湯布院の紅葉も見られたし近くの公園や大学のキャンパス内も
まだまだ赤や黄色の葉や落ち葉がきれいです

雲海
きれいですね~~
自然が作り出すパノラマですね。
母の実家が高い山の上にあったので庭で遊んでいる時に
普通に雲が眼下に見えてたことを思い出しました
くぅちゃんも雲海鑑賞してるのかしら?

投稿: chisayobaaba | 2012年11月27日 (火) 09時13分

壁紙の写真ナイスです。
ちょうど画面が1対2(空)になっていて、お手本のような構図ですね。それよりも、雲海が、見事です。SAの黄色の絨毯も幹との対比も良いですなぁ。
ループ橋、目が回る、分かります、分かります。アハハ。岡山にもあるんですなぁ。いや、以前も紹介していただいたのかも。9号線にもあるって話しましたよね。最近、とんと記憶が・・・。カミさんの実家は大正なので、ダブルループの眼鏡橋もありますし、住之江に渡る、シングルループもありますので、よく通ります。

投稿: ブッチ | 2012年11月27日 (火) 18時27分

chisayobaabaさんへ
湯布院の紅葉、とてもきれいでしたよね。
わたしもchisayobaabaさんのブログで
湯布院の紅葉を楽しむことができましたmaple
温泉に入って紅葉狩り・・一番幸せなひと時でしたね。

時間の経過とともに景色がどんどん変化していき
早起きをした甲斐がありました。
chisayobaabaさんのおじい様やおばあ様は
日常的に雲海を見ることが出来てたのですね。
きっと気持ちのいい朝を迎えられてたのでしょうね。

くぅくぅもそれなりに楽しんでたようですよ(笑)

投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月27日 (火) 23時33分

ブッチさんへ
家から10分ほどの高台ですが
いい雲海スポットでしょ。
龍野西の下りのSAですが
毎年楽しませてもらっています。

高梁のあたごループと言うそうです。
神戸の六甲有料道路にもみごとなループがあるのですが
ここはなかなか写真が写せません。
目はまわりますが
ループ橋を見ると嬉しくて
ついカメラを向けてしましますね。
うまく写せなくて
いつもガッカリしてばかりですが・・。
大阪の大正区ですか・・
今度行く機会があれば見ますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月27日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮市北山緑化植物園 | トップページ | 半影月食 »