« おのぼり旅行記・続3日目 | トップページ | 夜の神戸森林植物園 »

2012年11月18日 (日)

チビ太の七五三

チビ太1号は5歳になりました。

先週の木曜日(15日)に両家のジジババも揃って

七五三のお参りに城南宮へ行ってきました。

                                                
Img_962555

Img_962666
                                                                                           

すこし前に前撮りを写真館ですませていて

当日はスーツ姿で参上です。

いっちょまえにネクタイを締めて

ポケットチーフなんぞ入れちゃって・・

もう可愛いheart04

                                                 
185

                                            
スーツに着られてる感じがまた可愛くって・・

                                             
181

                                               
チビ太2号さんは・・と言いますと

最近、自己主張の時期の2歳児。

シャツは一応バーバリーなれど

ズボンと靴は

ママの言う事を聞かず自分でチョイス

思いっきり普段着で登場。

本人は“今日の俺っていけてるぜ”と思ってる様子(笑)

                                               
184

                                              
ご祈祷をしていただいて拝殿を出ると雨rain

大急ぎで車に戻る羽目になって

家族写真を取り忘れて

『曲水の宴』が行われることで有名なお庭も見れませんでした。

残念でしたが

目的の七五三が無事に終了しましたから

良しとしましょう!

元気ですくすく成長してくれるといいねheart04

写真館で撮った袴姿のチビ太です。

本当によく似合ってましたよ(ばぁばバカですみません)

                                                
182

                                               
                                             

|

« おのぼり旅行記・続3日目 | トップページ | 夜の神戸森林植物園 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

微笑ましいですね。
ばぁばぁバカ、多いに結構。
ちび太2号君、早くもバーバラーですか。
今は、全く買えませんが、バーバラーとしては、頼もしい限りです。

ウチにも1人、ばぁばぁバカがおります。2息子と一緒に暮らしている義母。カミさんとの電話での会話の中では、いつも2息子のことばかり。先日も、鍋の話になりまして、ウチは普通の鍋でしたが、敵はアンコウ鍋でした。カミさんはぼやいておりましたが、私としては、微笑ましい限りでした・・・。自己重要感が、肺癌克服の薬になればと思っております・・・。

投稿: ブッチ | 2012年11月19日 (月) 02時36分

ブッチさんへ
我が家も実は元バーバラー。
F男さんのシャツの大半は
海外旅行でお土産に買ってきたものです。
縫製がしっかりしていて
長ーく着ています。
わたしは最近ちょいちょいしまらーに(笑)
長持ちはしませんが・・。

家中でじぃじバカ、ねぇねバカ、ばぁばバカです(笑)
お義母さまも、可愛くて仕方がないのでしょうねheart04heart04
わかります。わかります。
お義母さまも2息子さんのお世話が生きがいになって
側にいてくれることが心強くて
若いエネルギーをもらって
NK細胞がしっかり働いてくれますよscissors
ブッチさんのブログを拝見して
優しい思いやりのある息子さんたちだなぁと
感じることがよくあります。
ご家族のみなさんの愛情パワーが
病を封じ込めてくれることを祈っていますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月20日 (火) 00時28分

くぅくぅの母さん、こんばんは~
チビ太1号くん、5歳なんですね~
おめでとうございます。
今どきは七五三も前撮りをするのですねsign03
前撮りは羽織・袴
本番はスーツだなんて
もう、ホントに可愛いですね~heart04
チビ太2号くんのファッションがまた素敵ですheart
2歳なのに自分でチョイスなんて
将来が楽しみですね
なかなかいけてると思います
誰が何と言おうと孫は可愛いです
間違いありませんhappy01

投稿: chisayobaaba | 2012年11月20日 (火) 20時06分

chisayobaabaさんへ
こんばんは!
七五三も前撮りがあって
人の少ない時にゆっくり
時間をかけて撮ってくれるそうですよ。
じじばばバカで“可愛い・可愛い”を連発しました(笑)
本当に、孫は可愛いですheart04

チビ太2号は独自のファッションセンスを持っています。
これからどうなりますやら・・
楽しみなようなこわいようなcoldsweats02

投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月20日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おのぼり旅行記・続3日目 | トップページ | 夜の神戸森林植物園 »