« チビ太の七五三 | トップページ | 西宮市北山緑化植物園 »

2012年11月22日 (木)

夜の神戸森林植物園

森林植物園がライトアップをしてるそうなので

夕暮れ時の紅葉を見がてら行ってきました。

夜道は怖いので車で・・

5時に到着

                                              
Dsc0208333

                                              
日は落ちていますが

レンズを通すと意外と明るく写るものですね。

長谷池の周りをまわってみました。

                                              
Dsc0209111

                                               
Dsc0209444

                                              
Dsc0210333

                                               
少しずつ少しずつ暗闇が迫ってきます。

                                             
Dsc0210888

                                              
Dsc0211000

                                             
Dsc0211222

                                          
Dsc0210555

                                                          
展示館前に戻るとすっかり夜の世界です。

モビールやオーナメントが飾られて

ライトアップされた木々の間に浮かび上がっています。

                                              
Dsc0212000

                                             
Dsc0213000

                                               
クリスマスツリー

                                               
Dsc0212333

                                             
植物園の方の手作りサンタさんとトナカイさんは

子どもたちに大人気

光の中で主役をつとめていました。

                                             
Dsc0212666

                                              
植物園の昼の顔は明るくて健康的ですが

夜の顔はなかなか妖しゅうて“いとをかし”です。                                           

                                                                                   

|

« チビ太の七五三 | トップページ | 西宮市北山緑化植物園 »

神戸市立森林植物園」カテゴリの記事

コメント

そちらの紅葉も、もう終盤ですね。
壁紙の並木、以前ご紹介下さったところですね。
ライトアップ、確かに妖しゅうございます。
でも、手作り感が出ていて、それなりに・・・。

欲を言えば、紅葉をライトアップして欲しいところですが、
イベント的にクリスマスなのでしょうね。それも仕方がないかぁ~。

投稿: ブッチ | 2012年11月23日 (金) 09時54分

くぅくぅの母さん
5時を過ぎるとアッという間に日暮れてしまいますね。
植物園、まだまだ黄色や赤の葉がきれいに残っていますね
今年はどこも紅葉がきれいでもう少し楽しめそうですね~
クリスマスモードになっている夜の植物園もなかなか素敵です。
サンタさんも昼間の顔とは違ってライトを浴びてまさに主役ですね

投稿: chisayobaaba | 2012年11月23日 (金) 15時43分

ブッチさんへ
紅葉も見ごろを過ぎて
そろそろお終いのようです。
今年は京都・奈良に行きそびれて
自宅近辺の紅葉狩りになってしまいましたmaple

そうなんです・・壁紙の並木道は
森林植物園の中にあるメタセコイアです。

紅葉のライトアップは
幻想的できれいですよね。
ライトアップは植物園の入口付近だけで
ここにはモミジはないのですよ。
園内はとても広く
日没後は立ち入り禁止になるので
悲しいかなモミジのライトアップは見れないのです。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月23日 (金) 21時53分

chisayobaabaさんへ
今年の紅葉は本当にきれいでしたよね。
残り紅葉が少し見れるかもしれませんが
ほぼ終わりに近いようです。
これからは冬景色を楽しみに通うことにします。

ライトアップを見に
大勢の人が来ていましたよ。
サンタさんやトナカイさんはやはり人気者で
子どもたちが一緒に写真を撮って
喜んでいました。
わたしもちょっと違った表情の植物園を
楽しんできました。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月23日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビ太の七五三 | トップページ | 西宮市北山緑化植物園 »