« 秋色に・・ | トップページ | おのぼり旅行記・1日目 »

2012年11月 2日 (金)

iPod touch5

Appleに注文していた新発売のiPod touch5が届きました。

Appleストア限定色のレッドです。

                                             
Dsc0122666
                                           

これはF男さんからの誕生日プレゼントですpresent

                                           
Dsc0122444

                                              
画面は広いしカメラもついていて

いままで持っていたiPod touchよりも

うーんと進化しております。

27日の午前中に届いて

ちょうど28日から友人と

鎌倉へ旅行することになってましたので

乗換案内もナビもこれでバッチリgoodと意気込んで

あまりマニュアルを読まずに(いつものこと・・)

チャッチャチャ・・と設定。

無料のナビやゲームを購入しようとすると

AppleIDが無効ですとなり・・

そこから、もうすったもんだ!

挙句の果て、国籍がオーストラリアになってたり

・・操作ミスで、犯人はわたし??・・

旅行の準備と下調べを・・と思っていた

貴重な前日を赤いiPod抱えて

途方に暮れる羽目になってしまいました。

もう、夜には目に星が飛んでましたわ(笑)

国籍だけは、F男さんに日本に戻してもらいましたが

未だにアプリは買えません。

今日、Appleサポートに

“なんとかして~”メールを送りました。

メカにちょっと強いようで弱いおばさんは

新型に苦労しております。

でも、旅行に持って行って重宝しましたよ。

旅行の様子は、次回に・・

|

« 秋色に・・ | トップページ | おのぼり旅行記・1日目 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホ、分からないのでスミマセン。
iPHONE5とiPODとどう違うのでしょうか?
何にしても限定の2文字は良いですよね。

しばらくブログ更新がなかったと思えば、鎌倉ですか。いいですなぁ。
おまけに壁紙は横浜になっておりますし・・・。
ふむふむ、レポート楽しみにしております。

投稿: ブッチ | 2012年11月 2日 (金) 18時03分

素敵heart
くぅくぅの母さん家
相変わらずのハイテク家族ですね~
私もずいぶん悩んでいるのですが
何を買ったらいいのか
さっぱりわかりません。
IPod touch5ですか~
色もいいですね~
もうパソコンいらないですか?
旅行には必需品ですよね
電話機能のないIPhone?なんですか?
上のブッチさんと同じ感想ですcoldsweats01
気になる通信料は?
旅行の様子とともに
IPod touch5詳しいレポート
お待ちしています

投稿: chisayobaaba | 2012年11月 2日 (金) 22時57分

ブッチさんへ
簡単に言えば
iPhone5の電話機能をはずしたのが
iPod touch5だと思います。
デザインも性能もほとんで同じです。
iPhone5などのスマホを持てばいいのですが
夫婦でパケホーダイに契約すると
かなり維持費がかかりますので
こちらにしたわけです。
限定物に弱くてhappy01
それに赤の色がきれいだったので
これにしました。
旅行は、鎌倉・横浜・東京へ行き
スカイツリーへもあがりましたよscissors
しかし、東京ちゅう所は凄いところです。
横浜・神戸・・・同じ港町ですが
規模が違いますね。
貧乏旅行・・楽しかったですよ。


投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月 3日 (土) 10時25分

chisayobaabaさんへ
iPod touch5は電話機能のないiPhone5です。
我が家はF男さんの趣味がパソコンですから
この手のものはいろいろとり揃っております。
ソニーのタブレットもあるのですが
とても便利ですが旅行で持ち歩くには大きすぎます。
このiPodは軽いし画面もきれいです。
カメラの性能もなかなかのものです。
無線LAN機能がついていますので
自宅ではすいすい使えます。
外出時用に
我が家はNTTdocomoのFOMA回線を使った
BIGLOBEモバイル通信に契約しています。
興味がおありのようですので
BIGLOBEのHPを覗いてみてください。
http://join.biglobe.ne.jp/campaign/
今ならキャンペーンでルーターが無料です。
一か月の料金が一日フルに使えるのは2980円で
2時~20時までのデイタイムプランは1980円です。
我が家はデイタイムプラン
夜の8時になると通信できなくなります(笑)
このルーターとiPOdを持って旅行へ行きました。
インターネットがどこでも使えるので
乗換を調べたり、地図を見たり
レストランをさがしたり・・と便利でしたよ。
ちょっと不便な点は
ルーター(無料でもらったもの)の電池が
3時間しかもたないので
使うたびにスイッチを入れたり切ったり
ネットにつながるのに
少し時間がかかります(1~2分ですが・・)
高梁の家や実家へ持って行けるので
どこでもネットにつなげて情報を得ることができます。
ルーターも小さいので
ポケットやバッグにはいります。
貧乏旅行楽しかったですよ。
近いうちにブログに載せますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月 3日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色に・・ | トップページ | おのぼり旅行記・1日目 »