« 『バッハ コレギウム ジャパン』コンサートへ | トップページ | 秋色に・・ »

2012年10月18日 (木)

高梁の別宅へ・・

今回はこのお方も一緒です。

                                                
Dsc0110666
                                               

お彼岸に帰れなくて2ヵ月ぶりの我が家

やっぱり草ボウボウ・・sad
                                            くぅくぅの遊び場だった裏の空き地が

                                              
Dsc0646888

                                                
こんなことに・・

                                               
Dsc0112888

                                                 
あまりのひどさにやる気も失せ

もうすぐ枯れるだろ・・と放置することに。

庭で遊べないくぅくぅは

縁側で日向ぼっこです。

                                                  
Dsc01131

                                                
次の日の朝は高台へ散歩に

雲海がきれいです。

カメラを忘れて携帯で写しました。

                                            
121015_07464000

                                              
121015_08043333

                                               
毎週土曜日の午後6時から

テレビ朝日で放送されてる番組“人生の楽園”

そこで“高梁紅茶”を製造販売されてる方が

紹介されていました。

番組を見ていると

見覚えのある景色や店が出てきます。

販売してる所へ寄って高梁紅茶を買ってきました。

まだ飲んでいませんが

きっと美味しいことでしょうscissors

                                              
Dsc0117222

                                              
昔からこの地方はお茶の生産がさかんで

“備中宇治茶”として売られています。

我が家で飲むお茶はもちろん

広金製茶の“備中宇治茶”

                                              
Dsc0117333

                                                
特に気にいってるのは番茶です。

夏の間は水だしで冷たい番茶を作って飲んでいます。

孫っちも大好きで

娘のママ友にも好評ですから

いろんな方に頼まれてよく買ってきます。

煎茶もとても美味しいですよ。                                             
                                                                                                                                             

|

« 『バッハ コレギウム ジャパン』コンサートへ | トップページ | 秋色に・・ »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

このお方の後ろ姿に、哀愁を感じますなぁ。遊べると思ったのに・・・、という柵にしておきますかhappy01
一昔の一発屋さんのギャグを連想しますなぁ。
尾花が咲いているということは、ちょっとやそっとでは、ダメですね。ここらで一発、草刈り機が必要になってきましたね。
番茶、ウチはカミさんと暮らしてから、茶と言えば、夏でも冬でも麦茶になってしまって・・・。1息子は食事時でも炭酸を飲んでおります。育てようを間違いましたcrying

投稿: ブッチ | 2012年10月20日 (土) 09時56分

ブッチさんへ
思ってた以上の荒れ方に
開き直って放置することにしました。
やっぱり草刈り機がいるかなぁ~と思っています。
コーナンで意外と安く出ていましたので
来年は、買うことになりそうです。
ワンコさん、ちょっといじけてるように見えますよね。
でも頭の中は、枯れ葉が一枚舞ってるだけです(笑)
麦茶は血流を促すそうですから
健康にいい飲み物ですよね。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年10月21日 (日) 23時17分

くうくう姉さん
元気そうで何よりです。
月日の過ぎるのが早いこと。
あっという間に時が過ぎていきますね。
季節の変わり目です。健康第一で。

くうくうの庭 えらことになってますね
草刈り しまっせ!
ラとルなら、草に関係なしに走り回りますよ
草もなぎ倒すかも(^_^)v

12月のロビン会楽しみですね。
それでは、身体鍛えておいてくださいね

投稿: ラとルのパパ | 2012年10月22日 (月) 09時04分

くぅくぅの母さん、おはようございます(^.^)
お庭付きの2軒のお家を管理するのは骨が折れますね。
今からはそれ程草も大きくならないでしょうね。
2ケ月でこんなに伸びるのですね。
縁側のくぅちゃん、気持ちよさそうですね。
くぅくぅの母さんのおかげで高梁もずいぶん馴染みになってきました。
お茶の産地でもあるのですね。
きれいな空気の中でおいしいお茶が育ちそうですね。

投稿: chisayobaaba | 2012年10月22日 (月) 09時27分

ラとルのパパさんへ
ほんにお久しぶりです。
くぅくぅとその一家は
まっ!そこそこ元気にやっておりますscissors

あの庭・・えらいことになってますでしょshock
そうそう、ラ&ルくんに助っ人を頼めばよかったわ。
しばらくあそこで自由行動させると
みごとになぎ倒してくれますよね。
全身ひっつき虫だらけになりますが・・(笑)

ロビン会楽しみにしています。
体を鍛えるより、絞りたい
くぅくぅとその母でありますsmile


投稿: くぅくぅの母 | 2012年10月23日 (火) 00時21分

chisayobaabaさんへ
庭付きの家に苦労しております。
もう手放したいのですが
田舎のおんぼろ屋は、誰も見向きもしません。
以前は、知人に空き家の管理をお願いしてたのですが
その方も、高齢になり
仕方なく自分たちですることになりました。
春から秋までは、草との闘いです。
負けてばっかりですが・・(笑)

高梁は備中松山城の城下町で
備中の小京都と呼ばれていて
なかなか風情のある町なんですよ。
空気と水がきれいな所で
お茶は本当に美味しいです。


観光地もたくさんあります。
たまに行くのはいい所ですが
住むのは・・です。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年10月23日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バッハ コレギウム ジャパン』コンサートへ | トップページ | 秋色に・・ »