« 楽しい車が勢ぞろい | トップページ | 神戸メリケンパーク散策 »

2012年10月 2日 (火)

老人ですって・・

先月の29日に誕生日を迎え65歳になりました。

神戸市から嬉しいことにcoldsweats01

『老人福祉手帳』なるものが送られてきました。

もう老人ですってよ・・!

表紙は『すこやか手帳』となってますが・・(笑)

これを見せると神戸市の施設が無料や半額になるという

ちょっと有難い手帳で

まぁ、老人も悪くないなぁ~と思う

今日この頃であります。

誕生日は、家族や友人から

おめでとうlovelyの電話やメールがあって

主役の一日でした。

実家の父からもお祝いのメールがあり

母からは、わたしの好物が送られてきました。

さかえ屋のすくのかめ・・

中に求肥の入った美味しいもなかです。

かば田の辛子明太子

                                              
Dsc0106444

                                               
おきゅうと・・・

                                                
Dsc0664999

                                               
そして、135mlのアサヒビールが・・

ちっちゃ(笑)

あまり飲むなって・・ことですか?

これも親心。

老人になった娘にプレゼントが送れるほど

元気な両親・・・

ほんに、嬉しく有難いことです。

娘2号がプレゼントにご馳走してくれました。

久々に三人でちょっと豪華なランチです。

海老大好きってことで中納言へ・・

                                             
Dsc0662666

                                             
Dsc0662777

                                            
Dsc0662999_2Dsc0663000_3

Dsc0663222 Dsc0663333

Dsc0663444 Dsc0663555 

                                             
はぁい、おいしゅうございました。

|

« 楽しい車が勢ぞろい | トップページ | 神戸メリケンパーク散策 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん♪
お誕生日おめでとうこざいます。
老人といわずに、ちび太クン達が成人するまで、元気溌剌と。
ご両親から、お祝いが届くなんて、羨ましいですね。
なかなかそう言う機会というか、シチュエーションというか、ありませんよね。
それに娘さんと伊勢エビですか、なんか、ほんわかして良いですね。

投稿: ブッチ | 2012年10月 4日 (木) 18時48分

くぅくぅの母さん、こんばんは(^.^)
お誕生日、おめでとうございますwine
めでたく老人の仲間入りですね。
神戸市は「すこやか手帳」なんですね。
市内の施設が半額や無料なんて65歳も捨てたものじゃないですね。
福岡市は「シルバー手帳」です。

ご実家のお父さまからのメール
お母さまからのプレゼント
くぅくぅの母さん家素晴らしいですねheart
すくのかめ、かば田の明太子におきゅうと
くぅくぅの母さんって博多の人なんですね~
うれしいですnote
135mlのビールも素敵sign03
飲みすぎるなってことでしょうね。
いいお母さまですね。
いつまでもお元気で
くぅくぅの母さん、お幸せですね。
お嬢様からの豪華なランチ
もう夕ご飯はいりませんね。

投稿: chisayobaaba | 2012年10月 4日 (木) 20時49分

ブッチさんへ
有難うございます。
元気溌剌は気ばかりscissors
老人になった途端
体が正直に反応して
一昨日から熱を出して寝ておりました。
右耳が溶連菌感染症にかかって
リンパ節が腫れ熱が出て
昨日は唸っておりました。
薬がよく効くのか、わたしが若いからか(笑)
今日は、熱も下がり腫れもひき
元気になりつつあります。
これからは、シルバーと言う事を意識しつつ
元気に過ごしたいと思っています。

元気で長生きの両親で有難いです。
二人揃って元気なのは珍しいらしいようです。
この状態がいつまでも続くよう願っています。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年10月 5日 (金) 17時53分

chisayobaabaさんへ
有難うございます。
福岡は“シルバー手帳”ですかhappy01
福岡もいろいろ特典はあるのでしょうね。
いつも行ってる植物園は無料になりました。
年間パスポートは900円ですから
すごく得ですが、それでも無料はより嬉しくって
頑張って森林浴を楽しみに行くことにします。

すくのかめ、かば田の辛子明太子、おきゅうと
どれもchisayobaabaさんの身近な食品ですよね。
わたしは北九州育ちですが
博多の祇園・櫛田神社のそぐ側にお墓があって
博多へはよく行ってました。
わたしは、すっかりご無沙汰ですが
毎年、娘2号が福岡支店に友人がいるので
遊びがてら両親と待ち合わせて
一緒にお墓へ行ってくれています。
今年も先月行ってくれました。
本当に、この歳になっても
毎年、両親が祝ってくれるので有難いです。
娘2号が
シルバー突入祝いってことで
ご馳走してくれました。
夕食は、わたしの得意料理
お漬けものバイキングでした(笑)
これって、料理じゃありませんねcoldsweats01

投稿: くぅくぅの母 | 2012年10月 5日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい車が勢ぞろい | トップページ | 神戸メリケンパーク散策 »