« 頑張りました | トップページ | ヒロシマ日記 »

2012年8月14日 (火)

犯人は・・?

早朝からのゴロゴロ・ピカピカthunder・・

爆睡タイプのわたしもさすがに目が覚めましたeye

怖かったですね。

新大阪にある会社へ通うため

6時半に家を出た娘2号

雷雨の影響でJRの快速・新快速が運転を見合わせていて

普通電車に乗ったそうです。

ところが電車はなかなか進まず

新大阪へ到着したのは9時過ぎ。

可哀相に、ずっと立ちっ放しだったそうです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、チビ太たちを送って行った時のことです。

マンションの駐車場に置いてある娘3号の車に

ひどい傷がついてるのを見つけました。

運転席の後ろのドアにこんなひっかき傷が・・

                                             
P1100036

                                             
ビックリしたのは娘3号。

こすった記憶はないし

これは悪戯されたにちがいない・・と。

マンションの住人の話によると

数年前にも傷をつけられるといった

車の被害があったようで

考えた末、警察に被害届をだしたそうです。

犯人は捕まらないにしても再発防止になれば・・と。

修理をどうしようかと

車の担当の方に見ていただいたところ

“これって、ネコじゃないですか?”って!

なんですとshock

言われてみれば・・・

傷はドアの下の部分だし

ひっかいたような傷は深くはないし・・

説得力のある担当者のお言葉です。

さて、真相は?

そして、犯人は・・?

|

« 頑張りました | トップページ | ヒロシマ日記 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。ねこに請求できませんしねえ。
我が家の周りにも、ワイルドキャットが5、6匹おります。ご近所さんが餌をやるものですから・・・。
今のところ、爪研ぎのような被害は受けておりませんが・・・。

投稿: ブッチ | 2012年8月15日 (水) 08時48分

ブッチさんへ
犯人がニャンコcatなんて
思いもよらなくて・・
ドアで爪とぎなんて止めて欲しいですよね。
効果がないかもしれませんが
ネコよけグッズでも置いてみるそうです。
まぁ、犯人がニャンコの方が
気は楽ですね。

投稿: 家主 | 2012年8月15日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張りました | トップページ | ヒロシマ日記 »