« 高野山へ・・ | トップページ | 酔芙蓉が咲きました。 »

2012年8月27日 (月)

ピザを焼いてみました・・

朝食をとりながら見る番組は『ZIP!』

その中で、楽しみにしているのがMOCO’S  キッチンです。

先週の木曜日の料理は

“もこみち流 レッドキャベツのピッツァ”

すっごく簡単で美味しそうgood

長いこと眠っていた

わたしの料理魂にちょいと火がつきましたぜ~impact

・・・ということで

昨日のランチは

“AKIKO流 でらもっちピッツァ”

・・ピザーラのぱくりですが・・

中の具材はエビ・ソーセージ・玉ねぎ・そして餅。

                                                
Dsc0057888

                                             
焼きあがりは・・

                                            
Dsc0058000

                                                
見た目は美味しそうscissors

しかし・・・

行方不明の麺棒をさがすのが面倒で

ピザ生地を麺棒で延ばさず

スプーンで押さえたのが失敗!

やっぱり料理も何でもですが手抜きをすると

仕上がりにひびきますねsad

新食感!!

まっ・・こんなピザもあるかもね(笑)

他は上出来paper

|

« 高野山へ・・ | トップページ | 酔芙蓉が咲きました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピザ美味しそうですね。新食感、どんなのでしょう。
私は残念ながらその時間帯は10チャンは見ておりません。5時半~7時10分頃までは見ているのですが、東京に移った途端、6かBSプレミアムに移行してしまいます。
す・またんのゆるい放送姿勢が、朝は良いような気がします。

投稿: ブッチ | 2012年8月28日 (火) 04時00分

くぅくぅの母さん、こんにちは
『ZIP!』ってこちらでは放映されてないのかもしれません。
最近、お料理上手な男性タレントさんが多いようですね。
“AKIKOさん流 でらもっちピッツァ”
具たくさんでトッピングのイタリアンパセリもおしゃれです。
手前のえびの左側の四角いのは何ですか?
ピザ生地から手作りなんですね~
おいしそうですね~happy01

投稿: chisayobaaba | 2012年8月28日 (火) 10時36分

ブッチさんへ
“す・またん!”わたしも見ています。
関西人らしいのりで
なかばテレビを忘れてるような自由さが好きです。

ピザの新食感・・
良く言えば新食感
悪く言えば、生地の生焼けのような
不思議な食感でした。

投稿: 家主 | 2012年8月29日 (水) 01時10分

chisayobaabaさんへ
『ZIP!』はFBSの福岡放送で
放映されてるのでは?
ピザのデリバリーは“ピザーラ”で頼むのですが
そこに“でらもっち”といって
お餅の入ったメニューがあるのです。
それを真似したので
四角い物体は“さとうの切り餅”を
切って入れたものです。
イタリアンパセリはよく使うので
庭に植えてありますが
植木鉢にも植えて窓辺に置いています。
なかなか便利です。

投稿: 家主 | 2012年8月29日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高野山へ・・ | トップページ | 酔芙蓉が咲きました。 »