« ヒロシマ日記 | トップページ | F男くんの遠足 »

2012年8月19日 (日)

CoCo壱デビュー

娘2号がCoCo壱番のカレーが食べたいと言うので

車で10分ほどの所にあるお店へ行き

わたくしCoCo壱デビューです。

クリームコロッケカレーを注文。

                                               
Securedownload

                                            
辛さは、一般的な辛口程度の“1辛”に・・

充分辛いです。

それにご飯の量が多すぎて・・・wobbly

ご飯の量も選べるらしいので

次は少なくしよう・・っと。

辛いもの好きの娘は“炎のレッドキーマカレー”の“6辛”

激辛みたいで

汗をかきかき食べておりましたsweat01

F男さんは西日本限定メニューの

“牛もつカレー”で“2辛”

なかなか辛いらしくてヒーハー言うとりました(笑)

ちょっと気にいりました・・CoCo壱。

|

« ヒロシマ日記 | トップページ | F男くんの遠足 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ココイチ、たまに無性に食べたくなります。でも、カロリーが高いために自粛しております。

私は、ビーフの400、普通で、ソーセージとナスのトッピングが定番でした。

ココイチは創業者が大変苦労された末に、お客様に全てお任せとなったと聞いております。FCなのにロイヤリティはありません。しかし、簡単に店を出すことができず、店舗で働いた後に、創業者の面接があるそうです。
夫婦で始められたので、夫婦のオーナーが多いというのも特徴です。それでもFC店は1000店舗を超えていますので、しっかりと儲かっておりますなぁ。立身出世の人物です。

以上、聞きかじりでした。


投稿: | 2012年8月20日 (月) 09時23分

おはようございますsun 

我が家は だいぶ前 CoCo壱デビューしてました・・・delicious
クリームコロッケカレーshineおいしそうねぇsign01
久しぶりに 食べたくなりましたnote
ご飯は少なめねgood

投稿: joon | 2012年8月20日 (月) 09時27分

ブッチさんでしょうか?
コメントを有難うございます。
CoCo壱のカレーを初めて食べたのですが
家事をさぼりたい時にいいですね。
家庭では出せない味で
種類も多くて、量・辛さ・トッピング・・
いろいろ選べるのが気にいりましたscissors
また行ってみようと思っています。
FC店でロイヤリティなし・・いいですね。
昔の暖簾分けですね。
それでも材料などを本店から購入するので
創業者さんはメリットがあるわけですね。
今度、お店に行ったら
厳しい修行を乗り越え
見事合格切符を手にした
店長さんのお顔をみてきます。

投稿: 家主 | 2012年8月21日 (火) 11時10分

joonさんへ
やっぱりデビューを・・happy01
joonさんちは外食好きのご夫婦ですから
きっと、あの近辺のお店は
すべて行かれてることでしょうねrestaurant
CoCo壱の前のラーメン屋さん
来来亭デビューも最近なんですよ(笑)

投稿: 家主 | 2012年8月21日 (火) 11時18分

くぅくぅの母さん、こんばんは

coco壱のコメントも書いたのに送信してなかったみたいです。
coco壱 
デビューはまだですがうちの近くにもあります

我が家の近くにはサティというカレーやさんがあって
ナンがとてもおいしいのですがカレーは私もいつも1辛です。
一度3を頼んだら食べられなくて薄めてもらいましたcatface
お嬢さん、6辛だなんて口の中が火事になりそうですね。
うちの息子も一番辛いのをヒィヒィ言いながらおいしそうに食べてます。

それにしても
coco壱 ご飯多めですね~。
私もデビューの時は少な目を頼みます。

投稿: chisayobaaba | 2012年8月24日 (金) 20時29分

chisayobaabaさんへ
ぜひぜひCoCo壱デビューなさってください。
専門店ならではの味で
家事をさぼりたいときにおすすめですよ。
ごはんの量は300gが基本みたいで
確かに多いです。
200gでいいと思います。
娘3号は、ハーフ(150g)を頼むそうです。
飲みものがついてくるので
ちょうどいいと申しておりました。
今度、ハーフを頼んでみようとおもっています。
  ・・・・・・・・・・・
訂正です。
ハーフを食べてるのは
チビ太1号でした(笑)
失礼しました。

投稿: 家主 | 2012年8月25日 (土) 00時56分

あらやだ、奥さま。
ハーフを食べるのはチビ太1号だす。
あたしは300gペロリですよぅ。
チビ太2号はまだ辛いのがムリなので
お子さまカレーをいただいております♪

投稿: マイ | 2012年8月25日 (土) 02時36分

マイさんへ
きゃははは・・
面目ないcoldsweats02
そうでしたわ。
ハーフはジュースがついて
チビ太1号にはちょうどいいって言ってたこと
思い出しました(笑)
近くの友人が、いつもハーフを食べると
言ってたので一緒になっちゃったわ。

投稿: 家主 | 2012年8月25日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒロシマ日記 | トップページ | F男くんの遠足 »