« 美術展へ・・ | トップページ | 日常を忘れて・・ »

2012年7月21日 (土)

海外のお土産

最近、まわりで海外に行く方が多くて

本日は、いただいたお土産特集です。

先月のことですが・・

娘1号と2号がシンガポールへ行きましたairplane

あのソフトバンクのCMに登場した

天空に浮かぶプールを持つホテル

マリーナ ベイ サンズ に宿泊したそうです。

                                              
Dsc0625444

                                           
夜のマリーナ ベイ サンズ は・・

                                            
Dsc0630111

                                              
そして、天空に浮かんだプールは・・

                                                  
Dsc0623777

                                             
Dsc0622666

                                            
いいですね。

楽しかったそうですよ!

シンガポールの土産は

定番のマーライオンのチョコ

                                            
Dsc0719888

                                               
シンガポール・スリングベース

                                             
Dsc0719999

                                               
シンガポール・スリングとは

シンガポールの有名ホテル“ラッフルズホテル”でうまれた

ジンをベースにしたカクテルなんです。

シンガポールに2度も行きながら

ラッフルズホテルに2度も行きながら

このカクテルを飲んでなくて

後悔しきりのわたくしめのために

娘が買って来てくれました。

                                               
Dsc0721000

                                              
本当はパイナップルジュースで割って飲むらしいのですが

我が家は、炭酸で割って飲みました。

甘い!

でも美味しかったです。

ラッフルズホテルで飲んだ娘たち・・

カクテルの向こうに見えるおっさんは

赤の他人ですので念のために(笑)

                                              
Dsc0628333

                                           
他に 髪の美容液や鎮痛作用のあるオイル

そして、痩せるお茶もありましたわ!

お茶は、暑いので飲んでませんが

効くのかしら・・scissors

                                              
Dsc0016444_2 Dsc0016333

                                                
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビ太のパパさんがイギリスへ出張し

お土産が届きました。

ロンドンバージョンのゴディバのチョコ

                                          
Dsc0016000

                                             
上品な甘さ!

本当に美味しいわ。

そして、紅茶も

                                             
Dsc0016222

                                            
デザインもとてもおしゃれです。

どちらも大好きな紅茶です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人がフランスへ行きました。

ニース・アビニヨン・パリへ行き

どっさり買い物をしてきた様子。

お土産に

マカロンで有名なラデュレのトートバッグを

ワンコの散歩に使って・・・って!

もったいなくてワンコ用には使えませんrock

おフランスのお土産はおしゃれ用に・・

                                            
Dsc0016555

                                            
以前パリのラデュレでマカロンを食べました。

これがその時のマカロンです。

そりゃあ~美味しかったですよdelicious

                                              
Pict000666_2                                                                                        

                                           パリのスーパー“モノプリ”のエコバッグ

ロクシタンのハンドクリームもいただきました。
                                          

Dsc0016888_13

                                        
どちらもすでに使って重宝しております。

                                            
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨンさまラブheart02heart02の友人が韓国へ

可愛いポーチと美容パックをいただきました。

                                            
Dsc0017111

                                            
明日、オペラを観に行くので

パックして寝ようっとhappy01

|

« 美術展へ・・ | トップページ | 日常を忘れて・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コリアを除いて、行ったことのない国ばかり・・・。良いなぁって思います。特にグレートブリテン及び北アイルランド連合王国には、死ぬまでに一度と、思っています。お土産の名前、ゴディバしか分かりません。残念です。お詳しいので感心いたします。それに、オペラですか。流石ですなぁ。

今年も夫婦で、長崎の2つの島に旅に出ます。まっ、2泊3日なのですが。こんな事を言うと嫌われるか、引かれるので、声を大にして言えませんが、彼の国に乗っ取られそうなので、現地視察を兼ねて、行ってくるつもりです。

投稿: ブッチ | 2012年7月22日 (日) 10時19分

ワォーッ、シンガポール…只今子供連れで帰国中‼ このホテルの近くの住人よん(^^) マリーナベイサンズでお誕生パーティーしてました、も一度行きたいシンガポール‼ 娘ファミリーの本帰国前に飛ばなくっちゃ…ウフフ

投稿: トロン | 2012年7月22日 (日) 10時27分

くぅくぅの母さん、こんばんは~
すごいお土産づくしですね。
くぅくぅの母さんのお人柄がしのばれます。
シンガポールへは行ったことがありません。
すごく複雑なデザインのホテルですね。
プールもすごい。
お部屋番号をしっかり覚えてないと迷子になりそうです。
お天気も快晴ですね。
ジンをパイナップルジュースで割って飲むなんて
どんな味なんでしょうね。
私もきっと炭酸です。
楽しそうにお母さんのお土産を選んでいるお嬢さんたちの
姿が目に浮かびます。
幸せですね。くぅくぅの母さんheart

ロンドンバージョンのゴディバのチョコ
私も見ましたが見ただけです。
それはおいしかったことでしょう。

お友達からのプレゼントもとても素敵なセンスですね。
明日はオペラですか~sign03

投稿: chisayobaaba | 2012年7月22日 (日) 22時39分

ブッチさんへ
つい通称で言ってしまいますが
正式名称は“
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国”でしたねscissors
お仕事をなさってる間は
なかなか難しいでしょうが
ぜひヨーロッパの視察もなさって下さい。

ゴディバや紅茶の他は
男の方はあまり興味がないですよね。
我が家のF男さんもおなじです(笑)
一緒にシンガポール・スリングを飲みましたが
しばらくすると“シンガポール・スリングとはなんぞや?”
ってことになると思いますcoldsweats02

長崎の壱岐 対馬へご旅行ですか?
いいですね。
魚がきっと美味しいと思いますよ。
九州育ちですが
長崎へは結婚前に2度行ったきりです。
五島列島も壱岐 対馬も行ったことがありません。
参議院議員の三原じゅん子さんが
視察に行って驚かれたそうですから
ブッチさんもチェックしてきてください。

投稿: 家主 | 2012年7月24日 (火) 00時38分

トロンさんへ
そうそうM子さんは
シンガポールに住んでらっしゃるのでしたね。
あのホテルでお誕生パーティーbirthday
まぁ~なんて、おしゃれ!

今、帰国中とか?
お孫さんに囲まれて賑やかで楽しくてhappy01
お忙しいことでしょうね。
お疲れがでませんように・・happy01

投稿: 家主 | 2012年7月24日 (火) 00時48分

chisayobaabaさんへ
はい、いろんな国のお土産が届いて嬉しいです。
シンガポールのホテル・・すごいですよね。
プールはあのホテルの宿泊者しか入れないそうで
娘たちも奮発して泊まったようです。
プールサイドのデッキチェアに寝そべって
ジュースを飲んでる写真がありました。
ちょっとセレブ気分を味わってるようでしたよ(笑)
シンガポール・スリングは
ジンにチェリーブランデー・レモン汁などをシェイクして
パイナップルジュースなどでわって飲むそうですよ。
あまーいカクテルだと申しておりました。

ゴディバのチョコは
自分で買うものではなくて
人さまにいただくものですよね(笑)
美味しいけれど買えません。
ゴディバのアイスクリームを
いただいたことがあるのですが
これまた美味しかったですdelicious

オペラ・・非常に良かったです。

投稿: 家主 | 2012年7月24日 (火) 01時09分

写真がどれも綺麗で臨場感タップリ‼ ラッフルズもGOODね〜大英帝国華やかなりし頃のコロニアル様式、何故か郷愁をそそられます^^; 藤純子さんのPOLAのCM真っ白なホテル、あれはラッフルズよねっ…あぁ、うっとり お土産も素敵~Paris&Londonはやはり最強ですわ‼

投稿: トロン | 2012年7月25日 (水) 14時03分

トロンさんへ
ラッフルズホテルは東洋の貴婦人って言われてるそうよ。
素敵だよね。
以前、ラッフルズでショッピングして
ハイ・ティーを楽しんできました。

そうそう富司純子さんが出てるCM
白い制服にターバンを巻いたドアマン
あれは、ラッフルズホテルですよね。
そう言えば、あのドアマンと並んで写真を写しましたhappy01
懐かしいわ!

皆さんお土産を選ぶのが上手ですよね。
わたしの好みのツボをおさえてらっしゃいますscissors
大事に食べて、大事に使っています。

投稿: 家主 | 2012年7月26日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美術展へ・・ | トップページ | 日常を忘れて・・ »