« 有馬・念仏寺の沙羅の花 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

2012年7月 7日 (土)

チビ太と留守番

娘3号が2日続けて外出することがあると言うので

泊まりがけで留守番に行ってきました。

チビ太2号が後追いの時期で

1か月ほど前も“ママ・ママ・・”と大泣きでしたので

今回も、どうなりますやら・・sad

1日目の留守番は短時間で

チビ太1号も一緒だったのでご機嫌で一安心!

Image1

                                                  
さて問題の2日目です。

お兄ちゃんはいないし

案の定、ママが支度を始めると“ママ・ママ・・”と

泣き始めましたweep

大の車好きで

最近“カーズ”にはまってるチビ太2号。                                             

ここで取って置きの登場です。

以前から欲しがっていた

カーズのキャラクター“ジェフ・ゴルベット”を渡すと

泣き声はピタリと止まり

                                            
071

                                                
ママもカーズの前には惨敗です(笑)

さて、ここからは

ばぁばのお勉強タイムです。

                                              
072

                                              
これは・・

                                               
073

                                              
こうやって

次々と教えてくれるのですが

ばぁばは覚えられませんshock

今度会うまでの宿題ってことで・・coldsweats01

好きな車を並べて・・

                                              
074

                                            
チビ太2号がよそへ行ってる間に

ちょっと悪戯をして車の順番を変えておくと

“ちゃう”と言ってもとに戻すのです。

恐るべしチビ太の記憶力!

こうやってカーズのお陰で6時間

泣くことなくお留守番出来ました!

                                                                                           

                                           

|

« 有馬・念仏寺の沙羅の花 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちび太2号君とばあばの微笑ましい光景が目に浮かびますね。カーズですか、良いですよね。最近の子はクルマにはとんと興味がなくて、残念ですから、将来に期待しております。
カーズにはぼろいユニック付のピックがおりましたなぁ。私的にはあれですかね。

投稿: ブッチ | 2012年7月 9日 (月) 17時58分

ブッチさんへ
チビ太2号は
トーマス・チャギントン・・・と
心変わりしておりますが
今はカーズですrvcar
DVDのレースの場面が大好きですから
期待できますよ。

ピックですか?
今度気をつけてさがしてみます。
さすがブッチさん・・詳しいですね。

投稿: 家主 | 2012年7月10日 (火) 00時30分

くぅくぅの母さん

ばぁばの作戦、的中ですねscissorshappy01

お兄ちゃんがいると大丈夫なんですね。
男の子は車が大好きですよね~
うちの息子もそうでした。
毎日、毎日ミニカーを並べて見とれてました。

チビ太2号くん
車の順番にもこだわりがあるんですね~
かわいいですね~heart

無事にお留守番できてよかったですね。
さぞ楽しいひと時だったことでしょう。

投稿: chisayobaaba | 2012年7月14日 (土) 17時50分

chisayobaabaさんへ
チビ太2号の後追いも
随分ましになりましたが
まだ少し“ママ・ママ”と後追いするので
いろいろ作戦をたてております(笑)
chisayobaabaさんちの息子さんも
ミニカー大好きでしたかrvcarheart01
男の子を育てたことがないので
驚いたり、感心したり、笑ったりしつつ
一緒に遊んで楽しんでいます。

投稿: 家主 | 2012年7月15日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬・念仏寺の沙羅の花 | トップページ | 神戸市立森林植物園 »