« 海外のお土産 | トップページ | 映画のロケが・・ »

2012年7月25日 (水)

日常を忘れて・・

娘1号が母の日のプレゼントにと

プッチーニのオペラ“トスカ”の

チケットをとってくれていたので

兵庫県立芸術文化センターへ一緒に行ってきました。

                                               
Dsc0642000

                                                
P1040608

                                               
開演前にビュッフェへ行って

イグレックプリュスのジェラートを・・・

ルビーグレープフルーツとライムが練り込んであって

爽やかで美味しかったです。

さすがイグレックプリュスscissors

                                             
251 Dsc0642444

                                            
“トスカ”はイタリア語で上演されますが

日本語の字幕つきなので安心です。

主な登場人物三人が全員死んでしまい

誰も幸せにならない・・と言う悲しいお話ですweep

久し振りのオペラ

見たかった“トスカ”

いやぁ~本当に楽しめました。

大阪の上本町に移動して

大阪のシャラトンに娘1号とお泊りです。

ジュニアスィートのお部屋で

                                               
Dsc0642999 Dsc06428

                                            
18階の部屋からの景色は・・

                                             
Dsc0643000

                                               
部屋で無線LANが使えるので

娘がネットでホテル近くの海鮮居酒屋を見つけレッツゴーdash

                                            
Dsc0643333

                                               
水産会社直営・・

こう言うお店はテンションがあがりますup

                                             
Dsc0643444 Dsc0643666

Dsc0643777 Dsc0643888

Dsc0643999 Dsc0644000

Dsc0644111 Dsc0644333

Dsc0644555 Dsc0644666

                                            
ネットの書き込みに“コストパフォーマンスが高い”と

ありましたが、うなずけましたscissors

日本酒が大好きな娘の選んだお酒は『八海山』と『菊姫』

ホテルに戻って缶チューハイで仕上げです。

        ・

        ・

次の日、バイキングの朝食をお腹いっぱい食べて

娘は仕事へ・・

わたしはホテルの部屋に戻って二度寝をして

本を読んで、ゲームをして・・とのーんびりheart01

日常を忘れた二日間を過ごして

夕方、自宅へ・・・happy01

|

« 海外のお土産 | トップページ | 映画のロケが・・ »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

娘さんとのデート、楽しかったでしょうな。オペラの知識は全くなくて、あきませんなぁ。娘さん、日本酒がお好きとは、なかなかのもので・・・。八海山は分かるのですが、菊姫をご指名とは、かなりイケテますね。
私も息子と呑みに行こうと思っているのですが、なかなか実現せずにおります。

投稿: ブッチ | 2012年7月26日 (木) 09時01分

くぅくぅの母さん、おはようございますsunsun
今日も暑い一日になりそうです。

お嬢さんと二人
まぁ本当に夢のように豪華な一日でしたね。
私は舞台でのオペラはカルメンを一度見ただけですが
WOWOWでわりと頻繁に放映されているので
ちょっと見てみようと思ってついつい最後まで
引き込まれて見てしまいます。
“トスカ”は見たことがありません。
本物のオペラ、さぞ素晴らしかったことでしょうshine
チケットも高いですものね~

海鮮居酒屋さん、魚好きさんにはお酒もすすみますね。
冷たいお酒のおいしそうなことheart04
くぅくぅの母さんと親孝行お嬢さんにかんぱ~いbeer
ホテルで一人で夕方までってちょっと通の楽しみ方ですね。

投稿: chisayobaaba | 2012年7月26日 (木) 09時19分

ブッチさんへ
娘と楽しい一日を過ごしました。
我が家で一番の飲み助が娘1号で
日本酒・ワイン・・よう飲み歩いているので
いろいろ詳しいようです。
F男さんと日本酒の話をよくしていますが
実は、F男さん甘党で
チョコ、和菓子、ケーキが大好きなんです。
・・で
我が家は、F男さん車を運転する人
わたし、飲む人です(笑)

息子さんと酒を酌み交わすなんて
素敵ですよね。
早く、実現するといいですね。

投稿: 家主 | 2012年7月26日 (木) 23時27分

chisayobaabaさんへ
本当に、今日は暑かったです。
こちらチベット地区は
下界に比べると涼しい場所ですが
最近は、時々エアコンのお世話になっています。

絵でも音楽でも演劇でも
なんでも本物はいいですscissors
オペラも素晴らしかったですよ。
オペラやバレエのチケットって高すぎますよね。
兵庫県立芸術文化センターでの公演は
比較的チケットが安く設定されているので
たまに、観に行くことができます。

肉類が苦手なので
海鮮ものを扱ってる居酒屋になります。
たまたま見つけた、この居酒屋は大当たりでした。
どれも美味しかったですよ。

ホテルで二度寝・・
幸せです。

投稿: 家主 | 2012年7月26日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外のお土産 | トップページ | 映画のロケが・・ »