« フルーツ餅 | トップページ | 梅雨ですねぇ~ »

2012年6月10日 (日)

我が家の庭

我が家の庭の木“レイダンディ”が

大きくなりすぎてお隣に侵出!

                                               
Dsc0996888

                                               
以前から気になっていたのですが

切るのも可哀相だし・・と躊躇してたのですが

この度思い切ってバッサリwobbly

新しいレイダンディに植えかえてもらいました。

すっきり・・paper

                                                
Dsc0999111

                                                       
今度は、大きくならないように剪定していただきましょう!

スモークツリーが玄関前に出世!

                                                  
Dsc0998222

                                                
我が家の庭の様子・・
                                            

Dsc0999222

                                              
Dsc0999444

                                              
赤ちゃんメダカがたくさん生まれましたので

新居はこちらに・・

この二つの鉢にメダカの赤ちゃんがたくさん住んでいます。

                                                
Dsc0000888

                                             
                                               

|

« フルーツ餅 | トップページ | 梅雨ですねぇ~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、おはようございます(^^♪

レイダンディ
とてもおしゃれな名前の木ですね。
まる~く剪定されてて可愛かったのに残念でした。
すぐに大きくなる木らしいですね。

ご近所のシンボルツリーだったかも
「あの大きな丸い木が3本あるお家の斜め前です」なんて・・・
でも新しく植え替えられて
お庭がすっきりと風通しもよくなったことでしょう。
今はアジサイのシーズンですね。
めだかちゃんたちもお玄関先で気持ちよさそうですね。

おいしいもの連続到来ですね。
アートなお餅ですね。
葛っていうのがまたいいですね。
種類が違うと全部食べたくなりますよね。

投稿: chisayobaaba | 2012年6月11日 (月) 09時29分

chisayobaabaさんへ
レイダンディの濃い緑と形が好きで
植えてもらったのですが
数年前から、まーるく剪定されて(泣く)
わたしの好きなレイダンディじゃなくなってます。
植え替えをしてすっきりしましたよ。

柏葉アジサイもアナベルも
友人からいただいたものですが
次々と咲き始めて楽しいです。

メダカの赤ちゃんは
もう50匹ほど生まれましたよ。
まだまだ生まれ続けてますが
生き残るのは1割ほどです。

フルーツ餅・・見た目もきれいで美味しそうですよね。
本当にアートを感じますよねpaper

投稿: 家主 | 2012年6月12日 (火) 01時03分

植木は手入れが大変ですよね。うちはまったく何も植えておりません。門も塀もなく、家が丸見えでございます。写真を見て、イギリスの衛兵さんの帽子を想像しちゃいました。ガーデニング、草花も小物もなんかいい感じですね。こういうものは配置が難しいのですが、そのあたりうまさを感じますね。
パラソルが見えてますけど、これから、夕涼みがてらbeerをやりながら…。の~んびり、あこがれますなぁ。

投稿: ブッチ | 2012年6月12日 (火) 18時25分

ブッチさんへ
オープンな庭・・いいですね。
門も塀も庭木もいらない・・と
わたしも思ってるのですが
そうもいかなくてwobbly

イギリスの衛兵の帽子(笑)
確かにそうですね。
この形、好きじゃなかったので
切って、ちょっと嬉しいですscissors

ガーデニング・・お恥ずかしいsmile
とにかく、だらしがないので
あちゃこちゃ、ぐちゃぐちゃなんですよ。
ちょいと見栄があるもので
汚いものが写らないように
写ったときは、写真をトリミングして・・と
いかにだらしなさをカバーするかに
命かけています。

パラソルの下でbeer
わたしもやってみたいです。
でも、チベット地区は夕方寒いし
暑い時は蚊がでてくるし
昼間は家の前をよく人が通るし・・で
なかなか出来ません。
たまーにコーヒーを飲む程度なんですよ。


投稿: 家主 | 2012年6月13日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ餅 | トップページ | 梅雨ですねぇ~ »