« 天体ショー・金星の太陽面通過。 | トップページ | 我が家の庭 »

2012年6月 8日 (金)

フルーツ餅

昨日の夕方

こんな嬉しいものが届きました。

吹田にある松竹堂のフルーツ餅です。

                                               
Dsc0997222_2

                                             
やわらかーい葛系のお餅の中に

桃・メロン・さくらんぼ・パイナップル・いちご・マンゴが

白餡に包まれて入っていて

フルーツ大好き・お餅大好き人間にとっては

たまらない和菓子です。

本当に美味しいのです。

いちごとパイナップルを切ってみました。

大きなフルーツが入ってるでしょsweat02

季節によって入ってるフルーツもいろいろあって

どれも大好きでいくつでも食べられます。

                                                                                        
Dsc0997444 

                                                 
この松竹堂と言うお店

テレビで紹介されたこともあって

行列ができるお店だそうです。

娘3号のお姑さんが吹田市に住んでらして

朝早くに買いに行って

当日の夕方届くように

こうやって時々送ってくださるのです。

有難いことです。

美味しいものをいただいて元気がでたので

今日はよく働きました。

梅を漬けたり

                                              
Dsc0997666

                                               
実家の母が送ってくれた梅で

梅ジュースを作る準備をしたり

                                               
Dsc0997999

                                             
そろそろ、らっきょも漬けなくては・・・!

                                              

|

« 天体ショー・金星の太陽面通過。 | トップページ | 我が家の庭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フルーツ餅、美味しそうですね。ジュルリですね。吹田の松竹堂ですね、メモリーしておきます。

くぅくぅの母さんのブログを見て、梅買いに行ってきました。梅ジュース依頼されたものですから。あと、梅酒もつけなくてはと思っているのですが、取り置きしておいた芋焼酎、呑んじゃいまして・・・。買ってこなくてはなりませんので、来週のお仕事にします。

投稿: ブッチ | 2012年6月 9日 (土) 17時01分

ブッチさんへ
ほんにジュルリsweat02です。
わたしも行ったことはないのですが
小さなお店らしいです。

梅ジュースを氷砂糖で2キロ漬けたところへ
またまた3キロ実家から届きました。
傷んでる梅が多くて
悪い所だけ切り取って漬けましたが
ちょっと心配です。

梅酒ねぇ・・
どうしようかと思っていたのですが
ないと寂しいですよね。
わたしもやっぱり漬けようかなぁ~!

投稿: 家主 | 2012年6月 9日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天体ショー・金星の太陽面通過。 | トップページ | 我が家の庭 »