« 新幹線に乗って... | トップページ | 実家のこと・・ »

2012年5月26日 (土)

さくらに乗っています。

実家での役目を終えて
ただ今、神戸へ向かっていますbullettrain
ミーハーですから
新幹線"さくら"に乗車
しかも、ちょっと奮発してグリーン車に•••
新しいもの好き•••と言う理由だけです。
でも、ネットが繋がり
行きの新幹線で出来なかったブログアップができて
いけてるおばさんになれそうです(笑)
車内の様子

Img_20120526_113616

もっと写真を撮りたいのですが
満席なので出来ませんwobbly

|

« 新幹線に乗って... | トップページ | 実家のこと・・ »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、東奔西走状態ですね。お元気でなりよりです。さくら、昨年、熊本から乗車しました。グリーン車でのツアーだったんですが、指定のさくらまで1時間ぐらいあって、結局みんなの意見をまとめて、博多まで自由席で移動して、駅で夕食時間をたっぷり取った方が良いという結果になりまして・・・。乗れずじまい。でも、自由席も木がふんだんに使われていて、暖かい雰囲気でした。
もう、さくらのグリーンに乗る機会はないでしょうね。今年もとりあえず、博多まで行くらしいのですが、早朝の阪急号(ツアー客でいっぱいになるからそう呼ばれているみたい)でしょうから、N700系でしょうね。

投稿: ブッチ | 2012年5月27日 (日) 17時37分

ブッチさんへ
実家へ行っておりました。
せっかく九州へいくのですから
さくらbullettrainのグリーン車に
乗ろうと思って・・。
下りはとれなかったのですが
上りが、たまたま残っていたので乗れました。
まぁ、すべてがのぞみより豪華ですね。
席はゆったりしていますが
満席なので落ち着きませんでした。
のぞみで隣に人のいない方が嬉しいかも・・。
ブッチさん熊本に行かれたのですね。
いいですね。
わたしは、熊本は結婚前に行って
それから行ってません。


投稿: 家主 | 2012年5月27日 (日) 20時59分

くぅくぅの母さん、こんばんは☆☆

記憶が少し蘇ってきましたが
くぅくぅの母さんのご実家は北九州で砂津港?に
南極観測船が来た時にくぅくぅの母さんが花束を
持って行ったんですよね。
お墓が博多にあってお墓参りの時にかろの
うどん屋さんでおうどんを食べたという話も
ありましたね~。
昨日のことも忘れる今日この頃なので失礼しましたcoldsweats01
ニアミスがなくて残念でした。

なにはともあれ新幹線のグリーン車でネットが繋がり
ブログアップできて何よりでした。( ̄▽ ̄)

投稿: chisayobaaba | 2012年5月28日 (月) 23時13分

chisayobaabaさんへ
本当にニアミスがなくて残念でしたね。
お墓へも九州国立博物館へも行きたかったのですが
次の機会に・・
のぞみの指定席では繋がらなかったネットも
さくらのグリーン車ではすぐに繋がりました。
嬉しがりおばさんとしては
ブログをアップできて満足であります(笑)
ちなみに、南極観測船が来たのは
戸畑港なんですよ(笑)
高校1年生まで戸畑に住んでました。
その後は八幡西区です。

投稿: 家主 | 2012年5月28日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線に乗って... | トップページ | 実家のこと・・ »