« ピアノリサイタル | トップページ | 備中高松城址公園 »

2012年5月 4日 (金)

まだまだ桜が・・

GWの前半は高梁へ・・

まずは岡山市内にある親類のお墓掃除に行きますので

山陽自動車道の備前ICで下りてブルーラインを通り

道の駅“一本松展望園”にてランチです。

ホルモン焼うどんと海鮮やきそば。

二人あわせて1,200円・・・

なかなか美味しかったですよ。

                                               
Dsc0921000 Dsc0920999

                                           
ここにはこんな公園があります。

                                                
Dsc0920777

                                            
なんだか楽しそう・・

                                            
Dsc0920888_2

                                             
お墓を掃除して買い物をして自宅へ到着。

なんと門の前がピンクの絨毯に

                                              
Dsc0921111

                                              
桜がまだ少し残っていました。

もう3日早ければお花見ができたことでしょうに。。。

                                                 
Dsc0921333

                                             
空模様があやしいので

夕方、お墓へ行ってしっかり働いてきました。

翌朝、やはり雨rain

お墓掃除をすませてて大正解。

桜もすっかり散ってしまいました。

庭は、植木屋さんがバッサリ切ってくれましたので

上はスッキリscissors

しかし下は草が・・草が・・・

                                             
Dsc0921888

                                              
Dsc0921777
                                            

草は気になるし、蜂は怖いし・・

これからが思いやられますwobbly

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くの高台に“たかうね桜の森公園”があります。

今年、最後のお花見に・・cherryblossomcherryblossom

                                                                                         
Dsc0921999

                                                                       
Dsc0922444

                                              
Dsc0922000

                                            
ほとんどの桜は散っていましたが

八重桜で桜の見おさめができました。

                                                                                                              

|

« ピアノリサイタル | トップページ | 備中高松城址公園 »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん
お花見は何度してもいいですね。
こちらはつつじが満開です。
お気に入りのご近所の藤はあっという間に散ってしまいました。
広いご自宅、植木もたくさんあってお手入れが大変ですね。
毎年、きちんとお墓のお掃除に行かれて感心します。
今年は蜂にくれぐれもご用心ください。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月 5日 (土) 18時12分

chisayobaabaさんへ
本当にお花見はいいですよね。
この季節、どこに行っても
お花がきれいなので嬉しいです。
そちらは、もう藤は終わったのですね。
やっぱり早いですね。
こちらは、藤やモッコウバラが満開です。

田舎の空き家・・本当に困っています。
人が住んでいないと
家の傷みが激しくて・・wobbly
庭の管理も大変で
あの家のことを考えると
ブルーな気持ちになるのですよ。
おまけに蜂の問題は解決してませんしね。
またどこかにスズメバチは
巣を作るのかしら?
くわばら・くわばらですshock


投稿: 家主 | 2012年5月 6日 (日) 00時46分

山と田圃の中を走っているのに、ブルーライン。綺麗な空をイメージしてのネーミングでしょうかhappy01
以前もお話ししましたように、私は1つ手前の道の駅に寄ります。1本松の道の駅は、確か眺望が良かったような記憶があります。私が行った時は、写真のような家族連れの雰囲気はなく閑散としていました。最近、力を入れられてきているのでしょうか?
なかなか趣のある庭ですな。ばっさりと刈り込まれた木が新しい目を出すと綺麗でしょうね。でも、メンテが大変でしょうね。
ボチボチと蜂さんに気をつけてなされて下さいね。

投稿: ブッチ | 2012年5月 6日 (日) 09時46分

ブッチさんへ
ブルーラインは、確かに山の中を走るほうが
多いですよね。
でも片上大橋を通るときは
海の青・空の青がきれいで
ブルーラインを実感できますよね。
我が家もほどんど黒井山の道の駅を利用します。
あちらの方がギャラリーもあり
買い物も品数豊富で楽しいですものね。
道の駅、一本松に
“レストラン”の文字をみつけて寄りました。
食べ物につられて・・
まぁ、セルフの食堂で
簡単にお安く食べることができました。

田舎の家の庭ですが
たまに帰ってボーっと眺めてると
本当に癒されます。
でも、この家・・
わたしのストレスのもとになっておりますsad
蜂と蛇・・今年もあの地域で
異常発生してるようですから
気をつけますね。

投稿: 家主 | 2012年5月 6日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノリサイタル | トップページ | 備中高松城址公園 »