« 金環日食 | トップページ | 新幹線に乗って... »

2012年5月22日 (火)

神戸森林植物園

今年17回目の森林植物園です。

キングサリ・・別名:キバナフジ

黄色いフジのようです。

                                              
Dsc0976555

                                               
Dsc0976999

                                             
カキツバタ

                                               
Dsc0975444

                                               
ホウノキ

                                            
Dsc0973444

                                             
Dsc0973000

                                               
カルミア・・もうすぐ金平糖のような花が咲きそうです。

                                         
Dsc0974000

                                            
気温が上がって来ると

こんなものが欲しくなってきますdelicious

ピントがあっておりませんが・・(笑)
                                            

Dsc0976222

                                          
 

|

« 金環日食 | トップページ | 新幹線に乗って... »

神戸市立森林植物園」カテゴリの記事

コメント

17回目ですか。すごいですね。この調子で行くとおっしゃっていた、50回は達成ですね。
本当に花や樹がいっぱいあるところなのですね。ちと、行ってみたく思っています。蕎麦屋さんの件もありますし・・・。
フフフ、ソフトのアングル、良いですよgood
あと、ブログの更新頻度も多くなってきましたし、楽しみにしております。

投稿: ブッチ | 2012年5月23日 (水) 09時59分

くぅくぅの母さん、おはようございますcloud
金環日食、よく見えたのですね。
東京にいる孫たちにも電話をしたら「見えた!!」と
興奮していました。
こちらは全くだめでした。
前日から曇りの予報でしたが雲の切れ間から
ひょっとしたらと淡い期待をしておりましたが
朝から小雨模様で・・・ 残念でした。
写真もきれいに撮れてますね~
地域によって悲喜こもごもでしたね。
こちらの小学生、傘とメガネ持って可愛そうでした。
まぁでも宇宙の神秘を体感できたことでしょう。
6月6日に期待しましょう。

森林植物園、5月で17回
ハイペースですね。今が一番いい時期ですね。
どこへも行かずテニスをしながら
「今が一番いいよね~」などと思っていますcoldsweats01
キングサリ、なるほどのネーミングですね。
遠くからも目立ちそうですね。
ホウノキは大きな葉っぱでホウバ味噌やお寿司に
使える葉ですね。花も大きいですね。

EXILEコンサート
You Tube で見せていただきました。
なかなかの迫力ですね。
私は名前を知ってるだけでYou Tube でも
初めてみました。
筋肉痛になるぐらい盛り上がっただなんて
う~ん うらやましいheart

投稿: chisayobaaba | 2012年5月23日 (水) 10時33分

ブッチさんへ
暇を見つけては歩け歩けshoedash
頑張ってます。
是非、おでかけ下さいな。
紫陽花の季節がいいですよ。
水曜日がお休みですが
紫陽花のときは休みなしです。
ブログ更新••簡単でもいいから
なるべく頻繁にしようとおもいます。

投稿: 家主 | 2012年5月24日 (木) 19時16分

chisayobaabaさんへ
見えた所、見えなかった所いろいろでしたね。
お孫さんはきれいな金環日食を
見ることができて良かったですねscissors
EXILE本当に良かったです。
未だ興奮覚めやらずで
EXILEにはーとheart04です。

投稿: 家主 | 2012年5月24日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | 新幹線に乗って... »