« 吹雪の中を・・・ | トップページ | 春うらら »

2012年4月 1日 (日)

チビ太とお出かけ!

4月ですね~notes

たーくさんブログネタがあるのに

なぜか更新できなくて・・・coldsweats01

さて頑張って更新することにしましょうscissors

20日から娘3号と二人の孫っちが里帰りしていて

それはそれは賑やかでした。

4歳と2歳になったチビ太たち

くぅくぅともすっかり仲良しです。

                                               
3111

                                               
312                                               

天気の良かった22日

王子動物園へ行ってきました。

春の里帰り時の恒例行事になりつつあります。

色のじみ~な動物や

動きの少ない動物よりは

                                             
Img_813222

Img_813444

Img_813666

                                             
カラフルなフラミンゴや

                                           
Img_812999

                                             
ぴょんぴょん跳ねるカンガルーがお気にいりのようです。

                                            
313

                                              
遊園地のアンパンマン電車にのって・・

                                                                                                                                                   
011

                                                             
動物園はいいですね。

子どもと一緒に大人も楽しめます。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊丹空港の滑走路横に

飛行機の離着陸を間近で見ることができる公園

(伊丹スカイパーク)が出来てるそうで

チビ太たちは乗りものが大好きですから

一緒にいってきました。

                                           
Img_827666

それではド迫力の離陸をご覧ください!                                            

Img_829888

Img_829999

Img_830000

Img_830222

                                             
子どもそちのけで大人が喜んでます。

                                            
Img_827000

                                           
次は着陸です。

                                            
Img_829000

Img_829111

Img_829555_2

Img_829666

                                                     
子どもたちが小さい頃

この伊丹空港へ飛行機を見によく来ていました。

もちろんこんな公園はなく

滑走路近くの空き地に車をとめて見物していました。

あの頃は、関空がまだできてなく

華やかな国際空港時代。

飛行機は引っ切り無しに離着陸していていましたが

今は、やはり少ないですね。

チビ太たちも間近の飛行機に喜んだり

あまりの迫力に驚いたり・・。

そして、滑り台で遊んだり・・

                                             
012

                                           
この伊丹スカイパーク

とっても気にいりました。

今度はお弁当持って行くことにしましょう!                                         
                                           

|

« 吹雪の中を・・・ | トップページ | 春うらら »

旅行・お出かけ・・」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、着実に男の子の階段を上がっておられますねhappy01プラレールに始まり、飛行機、とにかく乗り物大好きですよね。私も、たまには家族サービスをしなければと、名古屋空港に行ったことを思い出しました。子供のためにという理由なのですが、やっぱり大人が楽しんでしまいますよね。
聞きかじりの知識でうろ覚えなので、正確ではないと思いますが、写真を見て、伊丹はエンジンが2発の飛行機しか離発着できなかった様なことを思い出しました。

投稿: ブッチ | 2012年4月 3日 (火) 11時23分

ブッチさんへ
そうなんですよhappy01
今、プラレールに熱くて
1月には南港のプラレール博へも行ったそうです。
ばぁばは、きかんしゃトーマスの
キャラクターの名前が覚えられなくて困っています(笑)
飛行場はいいですよね。
大人もテンションが上がります。
伊丹空港は住宅地の中にあるから
いろいろ規制があるのでしょうね。
スカイパークもいいですが
展望デッキも楽しそうなので
行ってみたいと思ってます。
・・行きたい所がありすぎ・・coldsweats02

投稿: 家主 | 2012年4月 3日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹雪の中を・・・ | トップページ | 春うらら »