« 造幣局桜の通り抜けへ・・ | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

2012年4月22日 (日)

さくら・さくら

なにも遠くまでお花見に行かなくても

近所の公園でじゅうぶんcherryblossomfull

あまりにぎにぎしくなくてきれいです。

                                              
Img_862111

Img_861888

Img_864111

夕暮れ時は

また趣があって・・

                                             
Img_868000

                                             
夜の桜は妖しゅうて・・

                                            
Dsc0880444

                                              
公園の前がスーパーなので

買い物へ行くたびに楽しめましたが

今日の雨で散ったことでしょう!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あま~い物が食べたくなって

おはぎを作りました。

わたしはこし餡派・・

なかなか美味しゅう出来上がりました。

自画自讃scissors

                                              
Dsc0912777

                                          

|

« 造幣局桜の通り抜けへ・・ | トップページ | 神戸市立森林植物園 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ桜きれいですね~cherryblossomcherryblossom
こちらはもう完全に葉桜です。八重桜もほとんど葉っぱだけです。
我が家の近くではチューリップやつつじ・山吹
もっこうバラなどが満開です。
今年は寒さに耐えたせいか桜が本当にきれいでしたね。
公園の桜も見納めだったのですね。

手作りおはぎ
きれいにできてますね。
私は一度も作ったことがありませんがこんなに
たくさんあるとどんどん食べそうでこわいです。
ちなみに私は粒あん派です。

投稿: chisayobaaba | 2012年4月23日 (月) 10時58分

chisayobaabaさんへ
日曜日の雨で桜はすっかり散ってしまいました。
土曜日に植物園の桜を見て
今日、また植物園へ行ったのですが
桃が満開でしゃくなげが咲き始めていました。
そちらは、もう、もっこうバラが咲いてるのですね。
これから、新芽と花のきれいな季節に突入club
散歩も植物園も楽しみです。

chisayobaabaさんはつぶ餡派なんですね。
大人ですねぇ(笑)
なんだかこし餡派はお子ちゃまに思えます。
たくさん作るとついつい食べ過ぎてしまいますので
餡は冷凍にして保存。
おはぎは少しだけ作りました。
でも3つも食べてしまいましたsmile

投稿: 家主 | 2012年4月23日 (月) 23時24分

夕陽がバックの桜、なかなか良いですね。いっぱい桜を見ないと、なかなかこういう機会には巡り会えませんなぁ。
おはぎ、美味しそう。きな粉がふってあるのでしょうか。いっそ、きな粉をまぶしたら、更に美味しそうと想像してしまいます。ジュルリsweat02

投稿: ブッチ | 2012年4月24日 (火) 11時12分

ブッチさんへ
夕暮れの桜の写真
しばらく公園にたたずんでおりました。
おはぎのきなこバージョン・・美味しいですよね。
わたしもジュルリsweat02です。
時々作るのですが
どうもきれいにつくれなくて・・
お味はいいのですが
ビジュアル的に×です。

投稿: 家主 | 2012年4月25日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 造幣局桜の通り抜けへ・・ | トップページ | 神戸市立森林植物園 »