« Appleさんありがとう! | トップページ | 今日の森林植物園 »

2012年4月 8日 (日)

青春18きっぷの旅

青春18きっぷを使って

宮島・広島の1泊旅行をしてきました。

こちら神戸は雪が降ったりと

少し荒れ模様の天気だったようですが・・

広島は快晴sun

さほど心がけが良いわけじゃありませんが(笑)

なぜか晴れ女sunsun

桜も咲き始めていて楽しい旅をしてきました。

旅行の様子は後日に・・

|

« Appleさんありがとう! | トップページ | 今日の森林植物園 »

青春18きっぷの旅」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、おはようございます♪
やっぱり晴れsunだったんですね。
気分は晴れるし写真もきれいだし旅はお天気なのが一番です。
神戸は桜はまだとのこと。桜を何度も楽しめますね。
厳島神社 美しい建物ですよね。大好きです。
私の父も夫も広島出身なので広島には縁があります。
旅ブログ楽しみにしています。

投稿: chisayobaaba | 2012年4月 9日 (月) 09時28分

chisayobaabaさんへ
今回もお天気にめぐまれ
楽しい旅ができました。
2日目、美術館で絵を見てる最中に
通り雨があってrainかなり降ったようです。
美術館を出ると
地面がしっかり濡れていて驚きました。
でも不思議と雨にあわずにすんでいます。
厳島神社・・本当に素晴らしいですよね。
清盛ブームでとても賑わっていましたよ。

chisayobaabaさんも広島にご縁があるのですね。
主人の母がやはり広島出身なので
広島にはあちこちに親戚があるのですよ。
ブログ・・頑張って更新しますねscissors

投稿: 家主 | 2012年4月10日 (火) 01時10分

青春18切符ですか。相変わらず、活動的ですなぁ。でも、姫路から向こうのアクセスがあまり良いのではないような。2息子も同じコース?を行きまして、厳島神社に行った話をしておりました。姫路から先のダラチンは大変だったと・・・。広島駅から市電に乗って宇品まで行き、高速艇で行ったらとアドバイスしましたが、厳島神社まで18切符で行けるようなことを申しておりました。そう言えば、厳島神社で狸を見たことを思い出しましたhappy01

投稿: ブッチ | 2012年4月11日 (水) 11時23分

ブッチさんへ
姫路から岡山行きの電車は
以前は1時間に1本あったのですが
いつの間にか本数が減っていて
それに大勢の人が乗り込んできて大変でした。
ずーーーっと立ちっぱなしでしたよwobbly
足腰の鍛錬になるわ・・と
あくまでも前向きに考えてる
脳天気なおばさんであります(笑)
2息子さんがおっしゃるように
宮島口からのフェリーも
18きっぷが使えますので
お得に宮島まで行けましたscissors
厳島神社で狸ですか?
なんだか神様のお使いのようで
有難く感じますね。

投稿: 家主 | 2012年4月11日 (水) 21時54分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の書き方 | 2012年5月 2日 (水) 17時31分

履歴書の書き方さんへ
コメント有難うございます。
また覗いてくださいね。

投稿: 家主 | 2012年5月 3日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Appleさんありがとう! | トップページ | 今日の森林植物園 »