« ごちになりました。 | トップページ | チビ太とお出かけ! »

2012年3月26日 (月)

吹雪の中を・・・

3月はいろいろとイベントが多くて

毎日忙しく楽しくしておりました。

ようやく落ち着いて

今日は久し振りに神戸森林植物園へ・・・

植物園のゲートを入った途端

なんと吹雪にsnow

4月も近いと言うに

晴れ女のわたしが来たと言うに

なんてこったsign03

長谷池付近はこんなありさまです。

                                              
Dsc0801555

                                             
雪ごときに怯んでなるものかと進め・進めで

いつものコースを歩いて梅のエリアへ・・shoeshoe

雪の中で春を感じてきました。

                                             
Dsc0802777

Dsc0802111

Dsc0802555

Dsc0803222

                                               
雪のアクセサリーをつけた紅梅

                                              
Dsc080299999

                                               
アセビ

                                              
Dsc0801111

                                             
ロックガーデンには早春の花が

                                             
Dsc0805000

                                             
スハマソウ

                                              
Dsc0804444

                                              
ユキワリイチゲ

                                             
Dsc0804000

                                               
フクジュソウもすっかり大きくなって

たんぽぽ状態(笑)

                                              
Dsc0803888_2

                                             
今年、8回目の森林植物園でした。

                                                                                         

|

« ごちになりました。 | トップページ | チビ太とお出かけ! »

神戸市立森林植物園」カテゴリの記事

コメント

更新がなかったものですから、お体でもと思っておりましたが、楽しく、忙しくということで、良かったです。
壁紙の写真、撮りたかった構図です。しかし、当地はまだ梅が綺麗に咲いておりませんでしたので。残念です。福寿草もタンポポ状態になるのですね。良いものを見せてもらいましたhappy01

投稿: ブッチ | 2012年3月29日 (木) 05時14分

ブッチさんへ
ご心配をおかけしました。
今月は珍しく用事や遊びが重なって
元気に飛び回っては疲れ果てての繰り返しで
なかなか更新ができなくて・・
梅の開花は、いつもよりずいぶん遅れていて
ようやく咲き始めました。
チロル地方では
梅と桃と桜の三役揃い踏みが見れるかもしれませんね?
福寿草も、大きくなリすぎると
人間と同じでちょっと可愛げがありません(笑)
とうが立ったわたしが言うのもなんですが・・coldsweats01

投稿: 家主 | 2012年3月30日 (金) 00時53分

くぅくぅの母さん
毎日忙しく楽しくheart何よりです。
我が家は春休み早々東京から孫二人が遊びに来て福岡の孫も合流して大忙しの毎日です。
26日はまだ風は少し冷たかったもののこちらはもうコートが邪魔になるようなお天気でした。
森林公園は本当に冬景色ですね。それでも梅の花は寒さに負けずとても綺麗に咲いていますね。
若いころは梅の花の美しさはあまり理解できませんでしたが最近は本当にきれいだなーと思うようになりました。
梅は香りがいいので近くを歩いているとすぐにわかりますね。
昨日、孫と散歩をしていたら桜があちこちで咲き始めていました。
近くのお宮ではほとんど8分咲きのところもあってびっくりしました。
馬酔木はこちらでも今、よく見かけます。
まだ3月なのに8回目の訪問とかハイペースですね。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月30日 (金) 15時34分

chisayobaabaさんへ
お孫さん6人が揃ってらっしゃるのですね。
上の方は小学生で
一番下の方は新生児
楽しそうですね。
きっと今回は
孫⑥さんがアイドルなんでしょうねheart04
お疲れがでませんようにhappy01
このところ気候が不順で
吹雪の日があれば
5月のような気温の日もあって
人も花も戸惑っています。

梅は桜のような華やかさはありませんが
あの地味さもいいですよね。


福岡はもう桜が咲き始めてるのですねcherryblossom
こちらは、どこもまだ蕾ですが
これから楽しみです。
植物園通い・・はまっています(笑)
先日、バードウオッチングにはまってる
友人に会いましたら
もう植物園へ20回近く行ってるんですって!
すごいですよね。

投稿: 家主 | 2012年3月30日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちになりました。 | トップページ | チビ太とお出かけ! »