« 円空展へ | トップページ | ごはんの友 »

2012年2月24日 (金)

うまいもん!

うまいもん・その一

今年、バレンタインデーに

F男さんにプレゼントした

エスコヤマのチョコレート菓子・奏

先週の“情熱大陸”にパティシエ・エス・コヤマの

シェフ・小山進さんが出てらっしゃいました。

                                            
Dsc0770444

                                            
自分の食べたい物を渡すなんぞ

なかなかしっかりしてますでしょ・・オホホホ

これが美味しいのですよ。

                                             
Dsc0770777

                                             
うまいもん・そのニ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

2年前、大阪の心斎橋にオープンした時は長蛇の列!

その様子がテレビで話題になっておりました。

食べたいけれど並ぶのはいやです。

昨年、ららぽーと甲子園にオープンしたそうで

西宮へ行ったついでに寄ってみると

                                             
Dsc0658555

                                             
もう行列はできてなくて

すぐに買えました。

                                             
Dsc0661777

                                               
一口食べて“あま~っつ”

でもくせになる甘さで

ドーナツの生地が木目細かくてフワフワしていて

美味しかったです。

うまいもん・その三

娘1号が北海道にスキーに行くと言うので

毛ガニを送ってもらうことにしました。

ジャーン・・届きましたcancer

                                            
Dsc0777999

                                               
はて・・?

我が家は3人家族なのに、カニは4杯!

はて、はて・・?

カニが届く日、娘1号は神戸で仕事だそうで

我が家に宿泊とな。

ちゃっかり自分の分も・・(笑)

本当に本当に美味しかったですよgood

                                             

|

« 円空展へ | トップページ | ごはんの友 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまかもん三連発。ジュルリと・・・sweat02出そう。
チョコレート、最近は既製品の方が人気が高くて、知らないブランドが沢山あり、時代に取り残されております。先日の勉強会で、塾生が自店で販売したツェラーのチョコレートケーキを宅配で届くようにセッティングしまして、美味しく頂きました。味もお値段の方もeyeでした。
毛蟹、流石ですね。そういえば、この冬、まだcancerさん食べていないかも・・・。美味しさからいえば毛蟹が一番ですねgood捌くのが少し大変ですが・・・。

投稿: ブッチ | 2012年2月25日 (土) 13時11分

くぅくぅの母さん、こんばんは(^^♪
わっははhappy01note
自分の食べたいチョコレートを夫にプレゼントって名案ですね。
来年は私も見習います。
でも私はチョコレートよりどちらかというときんつば系の方が好きです。

ドーナツ 種類が多くて迷いますね。
買うと全部食べてみたくてこまります。

わっははhappy01note
お嬢さんしっかりしてますね。

投稿: chisayobaaba | 2012年2月25日 (土) 21時45分

ブッチさんへ
“ツェラー”興味があったので
ネットで調べてみましたら
スイスの有名なお店なんですね。
チョコもチョコレートケーキも
美味しそうですが
確かにお値段もupeyeものですね(笑)
さそや美味しかったことでしょうdelicious

毛ガニ・・すっごく美味しかったですよscissors
家族中、みーんな無口になって
もくもくと手と口を動かしてました。
わたしも毛ガニが一番好きですcancer

投稿: 家主 | 2012年2月27日 (月) 00時31分

chisayobaabaさんへ
バレンタインデーには
以前は、自分用にも買っていたのですが
自分の分も食べ
さらに主人の分も取って食べ・・
これじゃあチョコの食べすぎですので
昨年からは、自分の分はやめて
主人からのお裾分けだけにしております。
わたしの方がたくさん食べてたりして・・(笑)

土曜日に大阪に行くことがあって
このドーナツの売ってる所を通りましたら
長い列ができてました。
また食べたくなりましたhappy01

毛ガニを食べる時
娘も自分で笑ってました。
まぁ・・みんなで食べる方が美味しいですものね。

投稿: 家主 | 2012年2月27日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円空展へ | トップページ | ごはんの友 »