« うまいもん! | トップページ | ごちになりました。 »

2012年2月29日 (水)

ごはんの友

うまいもんシリーズの第2弾ですdelicious

勝手にシリーズを作っちゃってますが・・・

実家の母が送ってくれた佃煮の“生姜昆布”

生姜のピリ辛と甘口の昆布のコラボが美味しくって・・

                                              
Dsc0667000

友人から京都土産にいただいた千枚漬

この“大藤”は千枚漬の元祖ですって・・

さっぱりしたお味で美味しいです。

                                            
Dsc0665999  

Dsc0666222

                                             
娘1号にもらった北海道土産のルイベ漬。

                                            
Dsc0666111

                                           
食べるのは初めて・・・

鮭といくらの醤油漬けなんですが・・激うまdelicious

                                           
Dsc0666999

                                             
友人宅からいただいた白菜の漬物と千枚漬。

この友人のお宅のお料理担当はご主人で

三食すべてご主人が作られています。

このお漬物も、もちろんご主人作です。

家庭的なお味で、どちらも美味しくって・・scissors

                                             
Dsc0668222

                                            
こんな美味しい物があると

ついご飯をおかわりしてしまい

困っています。。。本当に(笑)

                                           

                                            

|

« うまいもん! | トップページ | ごちになりました。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん、おはようございます(^^♪

昨日は一日だけのお天気で春の陽気に誘われて夕方2時間程テニスで汗を流しました。
今日は朝から雨です。でも春に近づいている雨です。

“ごはんの友”のうまいもん
白いご飯があれば何もいらないってものばかりですね。
最後にご飯をもう少し食べたくなりますよね。
“生姜昆布”お茶漬けにしてもおいしそうですね。

ご主人さまがお料理担当だなんて なんて羨ましいのでしょう。
それも三食、そのうえ手作りのお漬物までsign03
我が家は週に一日だけ夕食を夫が作ってくれますがもう少し増やしてくれるといいなあと今申請中です。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月 1日 (木) 09時37分

chisayobaabaさんへ
こちらは今、春を感じさせる暖かな一日でしたよ。
明日から雨ですって・・。
やっぱり天気の変化は西からやってきますね。
2時間のテニスですかtennis
ほど良い疲れで、お夕食が美味しかったことでしょうね。
一昨日は植物園に行き
今日は、一区間大回り旅をしてきました。
暖かくなると、虫のごとく
はい出してウロウロが始まります(笑)

ご飯の友・・どれも美味しそうでしょ?
生姜昆布は熊本で作られたものですって・・。

chisayobaabaさんのご主人は
お料理をなさるからいいですね・・羨ましいhappy01
我が家のF男さんは、料理はやってくれなんですよ。
でも後片付けをしてくれますので
助かっています。
F男さん・・洗い物で手が荒れてます。
わたくし・・つるつる(笑)

投稿: 家主 | 2012年3月 2日 (金) 00時12分

ご飯の友ですか。最後はそこに行きますね。色んな美味しい物を食べても、最近は、へぇーって思うだけで、何かこざっぱりした物が食べたいなんて思っちゃいますね。
ご飯の友もよろしいのですが、もられている器が、気になりますね。ルイベのは、カンニュウが入っていて・・・、最後の染付は、口が金彩だったりして、なかなかのものですね。
それと、壁紙、待っていました。福寿草が咲いたらアップしていただきたかったのですが、念願が叶いましたhappy01

投稿: ブッチ | 2012年3月 3日 (土) 09時04分

ブッチさんへ
これまでにいろいろと美味しい物を
食べつくされたブッチさんならではのお言葉ですねhappy01

ルイベ漬の器は20数年前に
鉢、銘々皿、湯のみ、急須を
ボーナスのたびに買って集めたものです。
お気に入りなんですよ。
最後の皿は、田舎の蔵の中にあったものですが
使い勝手がよくって料理も映えるので
和食、洋食・・何にでも使ってます。
ふちは金のように見えますが茶なんですよ。
ですから惜しくなくって・・

福寿草、待っていてくださったのですね。
昨日も植物園に行き眺めてきました。
春を告げる花で
見てると可愛くて、ちょっとワクワクしてきます。


投稿: 家主 | 2012年3月 4日 (日) 23時39分

くぅくぅの母さん、こんばんは(^^♪

コメント欄をお借りしてお知らせです。
ipodですが今日メールが来てて2日後には新しいnanoが
手元に届くそうです
Apple の交換プログラムのところには返却は6週間後と
書いてありましたのでまだまだ先と思っていましたので
ずいぶん早いです。
先月の27日に取りに来てもらったので15日目くらいです。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月 6日 (火) 20時40分

chisayobaabaさんへ
わぁ~嬉しいですね。
新品のnanoが届くのですよね。
発売されてすぐに買ったので
6年以上経って
しっかり使い込んでるのに
新しくしてくれるなんて
Appleさん太っ腹scissors

今日の夕方にクロネコさんが
iPodを取りにきてくれました。
わたしも2週間を目安に楽しみに待ってます。
本当に素晴らしい情報を有難うございました。
すっごく得した気分ですheart04

投稿: 家主 | 2012年3月 7日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまいもん! | トップページ | ごちになりました。 »