« 肩こりに効果・・コラントッテ! | トップページ | みんな生き生き・・ »

2012年1月13日 (金)

水陸両用船・スプラッシュ号

年明けにひいた風邪。

崖っぷちで踏ん張っておりましたが

月曜日、ついにドボーンdash

とうとう寝込むはめになってしまいました。

病院で薬をもらって

咳がまだ残っていますがようやく元気になりました。

新年早々、なんてことでしょう・・

今年も気をつけねば・・・・sad

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年のことですが・・・

ハーバーランドに行くと

神戸港にプカプカship

Dsc0627555

時々、神戸の街で見かける

日本初の水陸両用船なんです。

これで神戸の街と海を観光できるのですよ。

海上で見るのは初めてでship

当たり前のことですが

船になってるのでビックリ!

はねっこ橋の下を通って

Dsc0628555

Dsc0628666

タイヤが出て、船からバスへ・・・

Dsc0628777

海水を洗い流してもらっています。

Dsc0628999

Dsc0629222

街中に消えて行きました。

メリケンパークに向かうそうです。

Dsc0629555

この日本初の水陸両用船“スプラッシュ号”は

メリケンパークを出発し三宮や北野異人館街をまわって

ハーバーランドのはねっこ橋から

船に変身して神戸港を20分間遊覧し

またメリケンパークへ戻っていきます。

陸上60分、海上20分の観光ツァーで3000円ですって・・

楽しそうですよね。

一度乗ってみたいものです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スプラッシュ号を追いかけてうろうろshoe

写真をたくさん撮りましたので見てくださいね。

ハーバーランドからの景色

Dsc0627888

Dsc0626555

Dsc0627444

神戸モザイク

Dsc0626999

Dsc0626222

遊覧船“コンチェルト”

Dsc0626111

Dsc0630111

Dsc0630555

キャナルガーデン

クリスマスの頃だったのでクリスマスツリーが・・

ちょっと季節はずれ(笑)

Dsc0629999

Dsc0629777

ここの夜景もとてもきれいなんですよ。

機会がありましたら

また、カメラを引っ提げてウロウロすることにします。

|

« 肩こりに効果・・コラントッテ! | トップページ | みんな生き生き・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年明けから毎日寒くて風邪の人多いですね。
我が家はなんとか二人とも元気です。
お気をつけください

スプラッシュ号
海に浮かんでいるのを見ると「えー これが街を走るのsign02」と思いますが
陸に上がったのを見ると「これが船なのsign02」って思いますよね。
私も乗ってみたいです。
神戸は都会なのに海や山に囲まれて京都や奈良も近くてほんとにいいところですね(^v^)

投稿: chisayobaaba | 2012年1月14日 (土) 11時34分

chisayobaabaさんへ
有難うございます。
どうやらチビ太の風邪をもらったようで
家族全員ダウンしてました。
年齢が上がるとともに
回復力が鈍って・・・coldsweats01

海に浮かんでるスプラッシュ号を
見るのは初めてで・・面白かったですよ。
陸から海に入る時が
迫力があって楽しいそうです。
私も一度乗りたい・・と思っています。

そうですね・・
神戸はおしゃれな街ですし
奈良へも京都へも近くて住みやすい所です。
でも、美味しいものは九州の方が多いですよ。
わたしは、お肉がダメなのでお魚党fish
お魚は、やっぱ九州が美味しいです。

投稿: 家主 | 2012年1月14日 (土) 23時39分

お風邪をお召しになっていたとは・・・。お大事になさって下さいね。風の特効薬は、よく食べ、よく眠ることですから、その点は大丈夫ですねhappy01
スプラッシュ号、私も陸上走行は見ました。変な物好きとしては、乗りたかったです。
素朴な疑問が沸きまして。これって船なのでしょうか。ナンバープレートが付いているから、クルマなのではと思います。でも、ハッキリとは分かりませんが、ボディに船検のステッカーらしきものが見えますので、やはり、船なのかなぁ。まっ、どちらでも良いことなのでしょうが。という事は、この手のものを所有しようと思うと、車検も船検の両方が要るって事になるのでしょうか。
宝くじが当たったら、シュビムワーゲンも乗ってみようかしら、なんて思っていたものですから。Uチュで動画がアップされていますので、よろしければご覧下さい。ナチスの軍用車両です。
モザイク良いですよね。とは言ってもまだ行ったことはありませんがcoldsweats01
観覧車の電飾も綺麗ですよ。対岸のホテルのバルコニーから、缶ビールを片手にボーッと眺めておりましたことを思い出しました。

投稿: ブッチ | 2012年1月15日 (日) 04時00分

追伸
アップしてから、思い出しました。もう一つ乗ってみたいもの。今が旬のガリンコ号。これは、相当の重装備をしていかないと・・・。

投稿: ブッチ | 2012年1月15日 (日) 04時02分

ブッチさんへ
有難うございます。
風邪の特効薬・・よく眠れたのですが
珍しいことに食欲がなくてscissors
体重がほんの少しdown
ちょっと喜んでおります。

スプラッシュ号
神戸の観光パンフには水陸両用船となってますが
船?車?どっちなんでしょうね。
今度、乗る機会があったら
車検と船検のこと聞いてみますね。
・・・覚えていたら(笑)

シュビムワーゲン・・
さすが、お詳しいですね。
動画見ましたよ。
猫バス3号となる日がくることを願っております。
その時は、乗せてくださいね!
琵琶湖にザブーンdash
楽しそう・・・

数年前に知人が流氷を見るツァーに出かけて
ガリンコ号に乗ったそうです。
残念ながら流氷はなかったそうですが
楽しかったようです。
寒さ対策に、しっかりお金を使ったと
ぼやいておりました。

1999年の大晦日にハーバーへ行って
ニューイヤーカウントダウンを・・
あの観覧車が時計になって
刻々と時をきざみ2000年を迎えました。
ちょっと感動ものでしたが
まわりはみんな若者で
ちょっと恥ずかしかったです。

ブッチさん
メリケンパークに泊まられたのですか?
きれいだったでしょ?
一番のお薦めは
ポートピアホテルから見る夜景ですnight
メリケンパークやモザイクが
全部見渡せて素敵ですよ。

投稿: 家主 | 2012年1月15日 (日) 19時03分

ハイ、その通りでございます。
ポートピアホテル、検索してみたら、昨年の夏に行った先端医療センターの近くなのですね。気がつかなかったです。
今度、カミさんにおねだりしてみますhappy01

投稿: ブッチ | 2012年1月16日 (月) 08時05分

ブッチさんへ
実はわたしは泊まったことがなくて・・
神戸の夜景を案内する時は
いつも30階にあるスカイラウンジの
窓際の席を予約して
食事をしながら夜景を楽しみます。
手頃なお値段でディナーができるのです。
飲み物だけ・・ってこともありました(笑)
ボンビー主婦の気分だけリッチな
夜の過ごし方ですhappy01

奥さまと是非一度
ロマンチックな夜をお過ごしくださいねheart04


投稿: 家主 | 2012年1月16日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩こりに効果・・コラントッテ! | トップページ | みんな生き生き・・ »