« 読書は楽し・・ | トップページ | 水陸両用船・スプラッシュ号 »

2012年1月 7日 (土)

肩こりに効果・・コラントッテ!

万年肩こりで

何もしないのに肩はいつもパンパンに張っています。

肩をもんでくれる娘は

まるで鉄板が入ってるようだ・・と笑います。

そんな状態が慣れっこになってるものですから

普段はそれなりに

折り合いをつけて暮らしてるわけです。

ところが、たま~に労働なんぞをすると

そのバランスがくずれて

肩こりや頭痛に悩まされることになります。

・・なんせ、お姫様体質ですから・・・

年末のこと・・・

F男さんが首につけているコラントッテ

そう、あの石川遼くんも愛用しているという

磁気のネックレスを借りてみました。

31ar1jdol1l__sl500_aa300__4
F男さん曰く

効いている実感はないが

つけ忘れていると違和感がある・・

つまりは じみーに効いてるわけですscissors

なかなか良さそうなので

わたしは肩こりに効果・・と言う

タンクトップ(白)を買いました。

肩と背中に磁石がたくさんついていて

血行を良くし、こりを緩和するそうです。

P_ot_03
ちなみに、この画像はわたくしではありません。

言わなくてもわかるか・・(笑)

肩こりがウソのようになくなった・・とまではいきませんが

緩和されたことは確かです。

まっ、思い込みのかなりきついタイプですから

効果のほどは個人差が・・・

コラントッテさんええ仕事してますscissors

|

« 読書は楽し・・ | トップページ | 水陸両用船・スプラッシュ号 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅくぅの母さん
おはようございます。
くぅくぅの母さんは肩こりがひどいんでしたね。
よいものを見つけられたようでよかったですね。
きっと血行がよくなるのでしょうね
私はテニスをするせいかめったに肩こりはありませんし
真向法のおかげで腰痛も治りました
物覚えが悪いのは年々ひどくなり物忘れはますます悪化の一途を
たどっていますcatface

投稿: chisayobaaba | 2012年1月14日 (土) 11時25分

chisayobaabaさんへ
あらぁ~羨ましい!
chisayobaabaさんは肩こりなしですかscissors
やっぱりテニスなどの運動のお陰なんでしょうね。
真向法・・継続は力なりですよね。
わたしは、どうも体を動かすのが苦手で
得意なのは、口の運動のみ・・(笑)
真向法やラジオ体操など
自宅で手軽にできる運動を
習慣づけようとは思っているのですが・・!
つい忘れてしまいます。
今年のわたしの課題は運動です。

投稿: 家主 | 2012年1月14日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書は楽し・・ | トップページ | 水陸両用船・スプラッシュ号 »