« 我が家の花たち | トップページ | テレビドラマ »

2010年6月14日 (月)

三田屋本店

子どもの頃から好き嫌いが激しくて

大人になってから、少しはましになったものの

未だに偏食おばさんをしております。

幸か不幸か肉類が苦手ですから

ステーキにもすき焼きにも、心は全く動きませんhappy01

そんな訳で

能舞台のあるステーキレストランとして有名な

“三田屋本店”にも行ったことがありませんでした。

・・・行きたいとも思わなくて(笑)

先日、岡山から来客があって

その三田屋本店で食事をしたいと言うのです。

HPで調べると、どうやら私の食べれそうな料理もあるようで

ランチに行ってきました。

                                                              
Dsc00931

                                                                どなたが乗られるのでしょうか!
                                                                                                    

Dsc00932

                                                              大きな窓の開放的なレストラン内

                                                                                                                    
Dsc00926666

                                                             
わたしは、ロブスター!

                                                               
Dsc00915 Dsc00916

                                                                
Dsc00920 Dsc00923

                                                             
ステーキ組は・・・

                                                            
Dsc00921

                                                               
これが噂の能舞台

                                                              
Dsc00929999

                                                           
この緑いっぱいの空間がすっかり気に入って

もちろん料理もおいかったですよ。

また、ステーキ以外のものを食べに来たいですね。

                                                              

|

« 我が家の花たち | トップページ | テレビドラマ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんと高~~そうなお店ですね。
おいしそうなステーキの写真を見て思わず
「三田屋本店」のウェブも覗いてみました。
実際に能舞台での上演もあるのですね。
ピアノやヴィオラなどの生演奏も。
素敵なお店ですshine

投稿: chisayobaaba | 2010年6月15日 (火) 14時03分

うぁー、すごーい。の一言に尽きますなぁ。
お肉、レアですねぇ。誰がお食べになったのか。
パワフルですね。
あのクルマで送迎してもらったら、更にお高くなるのでしょうか。一番良かった時代のロールスですね。

投稿: ブッチ | 2010年6月15日 (火) 17時50分

chisayobaabaさんへ
三田屋はあちこちにレストランがありますが
さすが本店は立派でした。
年に数回は、能が舞われるようですよ。
予約受付中でした。

食事の間、ずっとピアノの演奏があってて
心地よい音色のなかでnote
ランチをしましたscissors
ステーキに魅力は感じませんが(笑)
レストランは気に入って
また行こうと思っています。
お値段も手ごろなのがあります。

投稿: 家主 | 2010年6月15日 (火) 21時27分

ブッチさんへ
アツアツのステーキ皿に
すごいレアの肉がのって出てきました。
自分で焼き加減調節して食べるようです。
かなりのレアで食べてました。
200gの肉を注文したのですが
さすがに満腹で、夕食はお茶漬けでした。
食べたのは、主人です(笑)
86歳の叔母も160gをペロリshock
元気なはずですわ!

あのロールスロイスに乗せていただけるのなら
お高くても払っちゃいますよ。
一回だけ・・・ですが!

投稿: 家主 | 2010年6月15日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の花たち | トップページ | テレビドラマ »