« 神戸市立森林植物園 | トップページ | 我が家の花たち »

2009年6月 3日 (水)

こんなもの作りました。

先月の中旬に、ここ神戸で新型のインフルエンザが発生して

外出自粛モード・・・

食事会もおしゃべり会も、もちろん中止sweat01

楽しみにしていた美術展もチケットをとっていたコンサートも断念して

家でおとなしーくしておりました。

今回のインフルエンザは、どうもお若い方がお好きなようで

我々世代は、感染の確率は低いようですが

昔から、なぜかインフルエンザには好かれる性質なので

大事をとって閉じこもり生活をしておりました。

時間がたーっぷりあるのですから

こんな時こそ、家の掃除やガラクタの整理をすればいいのですが

私の苦手分野につき、見て見ぬふり!

そして、こんなもの作りました。

                                                            
033

                                                            
梅ジュースは蜂蜜と氷砂糖をいれて・・

梅酒はブランデーで!

                                                               
032

                                                              
実家の母から、ちょっと器量の悪い青梅が届きました。

母の友人が、自宅でとれたものを送ってくれたらしいのです。

梅ジュースと酢を買ってきて梅サワーもつくってみました。
                                                         

                                                           
031

                                                          
傷のある梅はジャムにして

ヨーグルトといっしょに食べてます。

                                                                                                                                                                             
Dsc08114444

                                                         
作ったのはいいのですが

今、保管場所に頭を悩ませてます。
                                                         

くぅくぅの家 くぅくぅの家の入口

|

« 神戸市立森林植物園 | トップページ | 我が家の花たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

凄いsign01 凄いsign01 たくさんいろんな飲み物を作りましたねscissors
これで今年の夏は万全 好き放題飲めますねhappy02

実は去年 私も張り切って作りましたhappy01
梅酒 梅のブランデー漬け あんず酒 杏のブランデー漬け 梅サワー 枇杷酒 枇杷酢 などなど・・・
仕事を辞めたので 毎年作ろうと決心して・・・
なのに・・・coldsweats01
最初は美味しい美味しいと飲んでいましたが、
毎日毎日 ビールに負けて もう一年経ってしまいました。
まだたくさんありますcoldsweats02
なので今年は パスしますbleah

前住んでいた家の庭に 自然に赤紫蘇がたくさん出ていますhappy01
これをジュースにしようと思っていますscissors
でも一瞬にしておばあちゃんに抜かれてしまう可能性はあります・・・weep

投稿: ベル | 2009年6月 3日 (水) 21時53分

ベルさんへ
確かにビールbeerには負けますね。
お風呂上りや昼間に炭酸で割って飲んでます。
しかし、どっさり作ってしまって
全部飲みきれるのでしょうか?
頑張りますgood

赤紫蘇のジュースは
友人が作ってプレゼントしてくれますので
これも、汗をかいた後に飲みます。
だから、水太りになってしまって
わたし、洗濯機で脱水かけたらたぶん痩せます(笑)

投稿: 家主 | 2009年6月 4日 (木) 17時23分

凄い~ 作品☆☆☆
びっくりして 飛んで来ましたlovely

投稿: joon | 2009年6月 5日 (金) 16時22分

joonさんへ
たまには主婦らしきこともするのですよ。
相変わらず、やりだすとこの調子ですが・・(笑)

外出しなくても、家はきれいになりませんが
作品はでき、庭はきれいに保ててます。

投稿: 家主 | 2009年6月 6日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸市立森林植物園 | トップページ | 我が家の花たち »