« この一週間 | トップページ | 備えあれば患えなし! »

2009年4月29日 (水)

甘いものに目がなくて・・・

甘いものが大好きで

どこかへ出かけると、買わなくてもいいのに

つい買ってしまいます。

ぜーんぶpigのもとに、なると分かっていながら・・・

先週は京都へ三回train

やっぱり、手が出てしまいました。

最近、口にした京都の甘いもの・・・

満月堂  阿闍梨餅

Nonisakuhanatonare20080423t06_30__6

                                                            
出町ふたばの豆餅                                              

                                                                                                                   
Dsc05561_2

                                                             
中村藤吉本店の生茶ゼリイ

                                                            
Dsc07440_2                                                            
                                                   

天皇皇后両陛下御成婚満五十年記念

俵屋吉富の菊華の寿

                                                           
Dsc07732_3

                                                           
京都のものではありませんが・・・・

古見屋(岡山)の高瀬舟

                                                          
Img_0698

                                                          
ひよこ本舗吉野堂 塩ひよこ

                                                          
Dsc07512

                                                             
花畑牧場の生キャラメル(いちご)

                                                          
Dsc07738

                                                          
塩見常盤堂(岡山)  笹の葉せんべい

                                                          
Dsc07756                                                                                                                     

                                                             体重を気にしつつも

美味しく食べられることは良い事だ・・と自己弁護sweat01

このほかにもパクパクsign03

ふふふ・・・pigpigになるもの無理ないかsmile
                                                       

くぅくぅの家 くぅくぅの家の入口

|

« この一週間 | トップページ | 備えあれば患えなし! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ smile どれも 美味しそうですね~
一番すきなのは 豆餅ですが・・・・
ぜ~んぶ大好きです。
pigのもとではありますが・・・
幸せの素でもありますよね~
家主さんのお幸せな笑顔が・・・
んふふheart04うかびます・・・

投稿: こもれび | 2009年4月29日 (水) 22時21分

ただ一言。参りましたm(_ _)m
私もこもれびさんと同じで、豆餅かなpig

投稿: 佛知 | 2009年4月30日 (木) 05時26分

返事が遅くなってごめんなさい!
先週の遊びすぎのつけが回って来たらしく
久々に風邪でダウン!
鬼の霍乱・・ちゅーやつですsmile

clubこもれびさんへ
わたしも豆餅が一番好きです。
京都の銘菓、数々あれど
この豆餅がナンバーワンhappy01
本店に行くと、いつも大勢の人が並んでいて
10分~15分並ばねばなりません。
曜日限定ですが、京都の高島屋や伊勢丹で手に入ります。
幸せのもととpigのもととを天秤にかけ
いつも幸せをとってますが
そのうち、ドクターストップがかかるかもしれませんね(笑)

club佛知さんへ
いや~・・
参られちゃいましたか(笑)
超短期間ではありませんよ・・念のためsmile
ここの豆餅、こしあんの上品な甘さと
赤えんどうのやわらかい塩味が絶妙で・・
私の中で、豆餅の王様です。

投稿: 家主 | 2009年5月 2日 (土) 09時51分

今日はもう よくなられたんですか?
引越しのあと・・・私も やりました・・・
鬼の霍乱・・ちゅ~のを ┐(´-`)┌  
どうぞ お大事に。

投稿: こもれび | 2009年5月 2日 (土) 21時15分

こもれびさんへ
有り難うございます。
薬を飲んでも頭痛がとれなくて・・・weep
ようやく、元気になりましたgood

こもれびさんも○の霍乱を・・
無理もないですよね。
引越し・・大変ですもの!
お互いに、これからは無理をしないように
気をつけましょうね!

投稿: 家主 | 2009年5月 3日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この一週間 | トップページ | 備えあれば患えなし! »