« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ほんとうにあった気の毒なお話!

一作日の水曜日

F男さんは北海道へ日帰りの出張に出かけました。

心配していた天気もsunsunsun

新千歳の空港に到着し“雲ひとつない晴天”とのメールが届きました。

さすが晴れ男であります。

そして夕方・・・・・

吹雪で飛行機の出発が遅れている・・との連絡

さあ、ここから事の顛末を聞いてやってくださいまし!

19時00分発の神戸行きに搭乗し滑走路まで行くも

翼に雪が積もって、20時30分欠航・・・wobbly

天災の場合、宿の予約も、翌日の便の予約も

各自がしなければならないとかで

どちらも電話がつながらず大変だったようです。

なんとかホテルもとれ、明日の飛行機の予約もでき

後は、晴れ男のお力に・・・・

翌日

朝の6時過ぎにタクシーを予約し空港へ

ところが、予約した関空行きが機材が準備できなくて欠航sad

要するに飛行機がない。

空席待ちに並び、整理券をもらってじっと待つ・・・despair

8時30分伊丹行きにあと1席。

同行者に譲ってもらい搭乗口に走る・走る。

バスに乗り込むがバスが動かない。

しばらくして、搭乗予定の飛行機の計器が不調で飛べず欠航決定。angry

これで3回目の欠航shock

なんと運の悪い・・・

ここまできたら笑うしかない・・とF男さんbleah

気の毒ながら笑ってしまいましたわsmile

12時10分発の神戸行きで、無事に帰ってきました。

ほんとうにご苦労さんでしたわ。

写真は、天気回復後の新千歳空港だそうです。

200802281029191

200802281029391

| | コメント (4)

2008年2月27日 (水)

都会へ・・

仕事から解放され

久々に都会へ繰り出すことに・・・

いやいや、都会の空気は新鮮どすなぁ~。

デパートやブティックには春物がずらーり!

今日も粉雪の舞散ってる北区に

春はいつ来るのでしょうかsnow・・などと思いつつ

バーゲン商品のチェックです。

アルバイト中のお昼は、みんなと一緒の給食。

240円のこの給食、味もカロリーもなかなかのもので

油断してると体重が即upup・・これです。

この給食からも解放されたわけですから

今日は優雅に一人ランチをすることにrestaurant

200802231347251
・・・で選んだのが

680円のパスタセット!

給食の3倍近い

豪華なランチをbleahしてまいました。

              
                                                            

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

並んでる~。

Pict0136
今、ブログをみたらeye

“1”がたくさん並んでました。

あらっ、めでたやshineshine

最近ちょっとご無沙汰気味でしたが

これを機にがんばりますので

またご贔屓に・・・note

| | コメント (0)

仕事終了!

20日間の勤労主婦生活が終了しました。

雪と寒さにちょこっと悩まされましたが

いろんな刺激があり、楽しく快適なアルバイト生活でした。

昨日は、わたしごとき、短期の季節労働者のために

ボンポアンのケーキで送別会!

おまけにいろいろお土産までいただいて

これまたボンポアンの焼き菓子もあったりして・・・

欲を言うなれば、他のお店の方が・・・なんて

罰当たりなことは思ってませんことよsmileウシシ・・

また次回も・・とラブコールをうけて・・・。

そんでもって、今日からプーの生活に戻りました。

とりあえず今日は、仕事の疲れをとるということで

お気に入りグッズを持って朝風呂へ・・

200802261233341
お気にいりグッズというのは

これでございますよ。

雑誌・コーヒーにお茶

それに“じゃがりこ”

これをお風呂に持ち込んで

のーんびり1時間spa

よか気分でした。                                                      

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

がんこのお屋敷・三田の里

0104
ずいぶん前のことですが

このおっちゃんマークで

お馴染みのチェーン店“がんこ”

そのお屋敷バージョンなる

“がんこのお屋敷・三田の里”へ

ハイキング仲間の新年会で行ってきました。

                                                         

ハイキングへは不参加、幽霊会員状態ですが

こんなイベントにだけは、しっかり参加しております。

Dsc06902
広いお屋敷・・

確かに立派なお屋敷で

お庭も手入れが行き届いて

なかなか素敵です。

こんなお屋敷レストランが

京都・大阪・和歌山にも

あるそうです。

Dsc06901 Dsc06904

Dsc06905 Dsc06906

Dsc06907 Dsc06908

皆とおしゃべりしながら忙しく口をフル活動させるものですから

写真の取り忘れがあったような・・

しかし、それすら思い出せなくて・・・

美味しくいただいて、楽しくおしゃべりをして解散です。

この“三田の里”三田駅からかなりの距離

送迎バスがあるのに、一日一組だけだそうで

送り迎えをしていただけませんでした。

タクシー組とテクテク組に別れ

わたしは、万歩計の歩数かせぎに歩き組に参加です。

Dsc06914
途中に“三田青磁”の窯跡

“三輪明神窯史跡園”があり

見学することにしました。

昭和10年代までここで

たくさんの器が焼かれて

いたようです。

| | コメント (6)

2008年2月12日 (火)

お決まり

勤労主婦生活も2週間過ぎました。

そろそろ疲れも出てくる頃です。

それに、職場ではインフルエンザと風邪が蔓延しております。

病気の流行ものには敏感なわたし

数日前から咳と喉の痛みを抱え

崖っぷちで踏ん張っておりました。

サラリーマンは少々体調が悪くても

ネクタイを締めるとシャッキ・・とすると言います。

私も一端の勤め人

体調が悪くても化粧をするとシャッキ・・の日々でしたが

3連休になった途端、お決まりのダウンです。

家でおとなーしく休養に勤め

日曜日にはなんとか回復しました。

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

スリップ!

今朝は予想通りの銀世界!

Dsc06965_2

くぅちゃんの散歩を終えて、家の近くまで来たとき

かなりのスピードで走りぬけてった車。

この雪道をなんと無謀な・・・と思いきやガシャーン!

Dsc06966

カーブを曲がりきれずに溝へ・・・

幸い怪我はなかったようですが、あぶないあぶない!

雪道は気をつけましょう!

野次馬?野次犬?くぅちゃんがチェックをしておりますよ。

Dsc06969

しばらくしてJAFが到着。

車も無事にあがりました。

Dsc06970

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »