« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月19日 (月)

ミニ紅葉狩り!

Dsc05957
くぅくぅとの散歩は

ミニ紅葉狩り・・

京都へ行かなくても

奈良へ行かずとも

近場で綺麗なところが

あるじゃあーりませんか!

Dsc05953

Dsc05959

Dsc05961

200711181023012

嵐山も東福寺も真如堂も人・人・人

それに比べると、ここ修法が原は人もまばら

美味いもんはないけど

庶民的な紅葉狩りができましたわ。

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

アルバイト

“一週間のご無沙汰でございます。”

そう言えばその昔、こんな言葉で始まる歌番組がありましたっけ!

この一週間チビ太やワンコと遊んだり、遊んでもらったりしつつ

何年かぶりにまっとうな主婦生活を送っておりました。

そして昨日から、7月の続きの勤労主婦生活がスタートです。

はい、季節労働者であります。

データを入力、集計・グラフを作成・・・と

パソコン漬けの一日であります。

さすがに、目が疲れますなぁ!

今回のわたしの机は窓際の隅で

しかもまわりの席はほとんどが不在

緊張感に欠ける場所であります。

今日の午後なんぞ、背中はポカポカしかも満腹

睡魔に勝てる環境ではなく、ましてや自信はなく・・で

すっかり、降参してしまいました。ありゃりゃ・・・

| | コメント (4)

2007年11月 7日 (水)

DVDドライブ

先月パソコンからDVDドライブが消えてしまいました。

いえ、わたくしは何もしておりません。

本当です・・

なのに、なぜか消えちまいました。

こういうことは、わたしの管轄外ですから

F男さんに見てもらうことにしました。

また、何かやらかしたな・・とF男さん!

人間ウイルスの異名を持つわたくし

時々、とんでもない離れ技を無意識にやっちゃうんですよ・・へへ

Dsc05830

原因が結局わからないまま

壊れたのであろう・・と

外付けのDVDドライブを

買うことにしました。



さあ、これでバッチリ・・・と思いきや

またもや、動いてくれません。

おんや!!

F男調査員の調査の結果

DVD書き込みプログラムが削除されてて

その為、DVDドライブにアクセスできなかったらしいのです。

なんだか、難しくてよーわかりませんが

そういうことらしいのです。

そんで誰がプログラムを削除したんでしょうね?

ちなみにこのパソコンはわたし専用ではありますが・・

世の中不思議なことがあるものです。

やっぱ、人間ウイルスの仕業でしょうかねぇ

記憶にございませんが・・

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

お七夜!

チビ太ちゃんも水曜日に退院することができて

めでたしめでたしで

相変わらず良く飲んで、良く眠っての優良ベビーで

新米ママ孝行を実行中です。

Dsc05796
土曜日は家族勢ぞろい

新米パパも合流し

チビ太ちゃんの

お七夜と命名のお祝いです。

                                                                                                                         

祝い鯛を近くの魚屋さんに頼んで焼いてもらいました。

なかなか立派な鯛で、これまためでたいことであります。

チビ太ちゃん誕生で、くぅくぅがいじけないように

寂しい思いをしないようにと

家族全員がくぅくぅに気を配りつつ

そんなこんなの賑やかな毎日を送っとります。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc05792
我が家の

もう一つの生き物

椎茸さんも

頑張ってます。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »